猫好きダイアリー

no cat no life

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れ際。

年度末の最後の営業日。 今日はたくさんの人とさよならの挨拶をして、夜は歓送迎会の幹事をしました。 この場所で働いて、過去最大級の人の入れ替わりが訪れ、全然悲しくなる予定ではなかったんだけど、 ふと声をかけてもらった言葉に、切ない気持ちがよぎる…

これ法則じゃないかな?

この年度末は人の入れ替わりが激しくて、 私の担当してる業務のもう一人のメンバーも別のところに行くことになり、 新しいスタッフが入ったのです。 入って2日目で遅刻。 定刻を2分過ぎての着席。 これはあれだなと思いました。 「この人、締切もギリギリ…

「私は貝になりたい」とSASUKE。

今日も映画観ました。 中居正広さん主演「私は貝になりたい」。 戦争中の捕虜殺害の罪で、絞首刑になる男の人生を描いたものです。 冤罪でした。 そして牢獄の中で刑が軽くなることを願い行動し、妻はそのために署名を集めます。 ある日、男のところへ「刑が…

1日2本。

今日はふと読み始めた吉本ばななさんのnoteから、ホットロードを見ました(YouTubeで。←少しだけ罪悪感) 能年玲奈さん、今はのんさんですが、「この世界の片隅に」の声優も凄かったけど、 いちいち表情に引きつけられて、キレイな子だな〜〜って思いました…

レア相なんだって。[手相占いの話]

こんばんは。 今日もいろんなことがあったのですが、今日は女子会(ふたりきりの。笑)で、たくさん話を聞いてもらってちょっとスッキリ。 この「人に話してスッキリする」ってあまり普段しないんですけど、 敢えてしてみて、なんか今週は助かりました。 人…

悲しいとき。

なんだか、あんまり味わったことのないような悲しさを味わった1日です。 それに、もう何時間も経ったのにまだ浮上できないでいる。 私にそのキッカケを与えた人は直接的にそうは言ってない。 「○○はしてくれなくていいですから。▲▲とかしか望んでないですか…

うそのような聞き間違い。つけ麺屋さんで欲しいのは電源じゃない。

今日は遅めの昼ごはんでつけ麺屋さんに入りました。 (またラーメン食べてる私…笑) 食べ物が運ばれてきて、つけ麺ではあるものの少しスープも飲みたかったから 「レンゲいただけますか?」 と聞いたら、店員さんにめっちゃ怪訝な顔をされて、、、 つけ麺の…

わたし色なに色?

普段、音楽のことはゴールデンボンバーのことくらいしか書かないのですが、 邦楽中心にいろいろ聴いてる中で聴くたびにテンションが上がる曲というのがあって、 そのひとつがPerfumeの「MY COLOR」という曲なんです。 この歌詞が、なんかもうね〜〜〜! 夜更…

Facebookをやめたmachikoの生活。

こんにちは。 お彼岸真っ只中の春分の日、一部で「宇宙の元旦」と言われる (ほんとか?)エネルギーの切り替わりの日、いかがお過ごしでしょうか。 私は昨日からお腹を壊して寝込んでおりました……。 あんまりお腹壊したりしないタイプなので凹みました。。 …

なんでまたラーメン食べちゃったんだろう!

こんばんは。 今週はなんだか1週間がホントに長くて長くて長くて………お休みが待ち遠しかったです。 月曜日と水曜日にセミナーに行って遅くなったのもあるし、体調面で不安定だったのもあるし、来る4月に向けていろいろと仕事も体制を整えたりする準備をして…

小諸そばが好きな理由は、そこに優しさがあるから。

今日は日本橋のあたりでセミナーがあって、終わったのが8時過ぎ。 茅場町近くのはなまるうどんを目指していたはずが、いつの間にか全然違うところにたどり着いていて、 「立ち食いそば屋ないかなぁ〜」って見つけたのが、私の愛する小諸そば! どこにいても…

今日のこと。

ちゃんと大事だと思ってるよ。 今すぐにどうこうできなくても考えてるよ。 ごめんね。でもこんなこと考えてるよ。 大事な仲間だと思ってるよ。 あなたが悲しいときは、私も悲しいんだよ。 大丈夫、私もわかってるよ。 あなたのせいにするつもりはないよ。 ち…

清水玲子先生の「秘密」を読んで薪剛モード。

数日前に書いた「秘密」が面白過ぎたため、 止まらず全部読んでしまいました…。 ああ、いったいいくら払ったのか… でも昔は欲しい本を何件も本屋を回らないと手に入らなかったのに、 回っても手に入らなかったりしたのに、 今は電子書籍でワンクリックで買え…

最近食べた立ち食い蕎麦

あまりに立ち食い蕎麦好きで、 でも食べたそばからどんどん忘れていくので、 ここにメモっていくことにしました! (( ゚д゚)ハッ!今気づいた!蕎麦だけに!) まず「あずみ」さん。 期間限定の鶏天そば¥520をいただきました。 席は椅子がたくさんあって、女性…

久しぶりに読んだ清水玲子さんの「秘密」がやばい。

この間、漫勉という番組に清水玲子さんが出るというのでガン見しました。 漫画ってひとコマひとコマ手描きするでしょう。 近頃はデジタル化も進んで、 スクリーントーンもデジタル処理したり、 同じ表情を使いまわしたりしてるみたいですけど (私の愛する「…

立場はめぐりめぐるから。

ここのところ職場で体調不良で退職される方が、続いています。 入ったばかりでほとんど来れない……というケースもあって、人を採用するときにはもちろんスキルとか気になるけど、 何より健康って大事だよねーって話が出ます。 あとメンタルの強さも(笑) そ…

どういうことなの?

最近すごく思うんですけど、 「なんだか私って性格変わったかもなぁ」って。 それでも「いや、こう見えて根暗だから!!!」とかすごく言ってるんですけど、 多分私のことを暗いという人は今の私の周りには誰一人としていない気がします。 そんな私に一体何…