猫好きダイアリー

no cat no life

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その顔を見ている人がいる。

私も時々ここに書いてますが、 羨ましい 悔しい 恨めしい とかね、誰かに対して思うことは、ままあることです。とくに私は羨ましがりーたなので、、、 あの人が……っていうのは割とよくある件。 『あの人が○○だ』 というフレーズの時、それはそもそもあまり良…

人と関わる時に一番大事なこと。

人間関係。人に関わる、と書く。 人間関係って……なに? そう聞かれたら、、、なんて答えるのか??? 人間関係って、どういうものなの?? そう聞かれたら、、、なんて? なんかさ、なんか、そもそも誤解してるのかもしれない。 人間関係って、人と関わるっ…

全ての道は瞑想に通ずる??

もうちょっと気合入れて書きたいなぁと思っているので、今日のこのダラダラ気分とはそぐわないのですが。でもタイミング逃しそうなので書きます。今朝、瞑想の本を読み終えました。宝彩有菜さんの『楽しもう。瞑想』という本です。楽しもう。瞑想:心に青空…

寂しいから絵を描いていた。

うちの猫。 昨日の夜からずーっとずーっと、 私の足の上や太ももの上に乗って寝てました。 一体私、どうなるんだろう?? と、思うくらいに。 (だってさ、4時間とか身動き取れないのだもの) なんとか降りてくれて、 なんとか電気くらいは消せて、寝ました。 …

惚れてまうやろー!!

こんばんは。 サラリーマンにとって憩いの土曜日の夜ですね。 私は猫を足元に載せて、寝転んでいます。 (猫が乗ってきたがったから、寝転んでいる、とも) 今日はとあるシンポジウムに行ってきました。 平日の疲れがぬけなくて、えっちらおっちら準備して、、…

ドラゲナイ、な今日。

私はゴールデンボンバーのファンで、 毎週鬼龍院翔さまのオールナイトニッポンを楽しみにしてます。アプリで録音できるので、 月曜日の朝はそれを聴きながら会社に行きます♪ 以後、飽きるまで何回も何回も聴きます。笑 今週のラジオでセカオワのドラゴンナイ…

ひかり。

あなたもわたしも光からうまれたのよ。 って、言ってみたくなっただけ。笑

私の決めたことは全部……

ふと浮かんだので書きにきました。 しかも本当に今です。 21時まで残業して、ラーメンを食べ、さぁ帰ろうというこの今。 ホームに並んだくらいで 『私の決めたことは、全部、正解』 そんな言葉が降りてきた。 今日もたくさん悩んだ。 これでよかったのか? …

抑圧の気持ち。

何か問題点はあるか?と聞かれて、 すぐに出てこなかったけれど、 話し始めたら声が身体が、震えるような感じがした。その言葉を口にしながら、 『あぁ、私はこの感情を抑圧していたんだ』 って、やっと、気付くような感じで。 物事は、私が問題視しなければ…

スタバのヨーグルトフラペチーノ!!

周りの人がどんどん飲んでいたので、、、 スタバ好きとしては一度は飲んでおかなければ!! と思って、こんな寒い日なのにフラペチーノを買いました。どん。 買う直前の直前まで、カフェミストと迷うも…… トールサイズのみのワンサイズ。 税込で680円。 うー…

ストレッチを侮るなかれ。

昨日昼寝しすぎて夜中眠れず、開き直ってブログ巡りをしていたら、 めちゃくちゃ面白い占星術ブログに出会いました♡ 私は占星術は興味はあって、 keikoさんのブログも読んでますが(本も2冊持っている) いまいち分かりづらいというか、用語の時点で腰が引け…

『使命』の正体。そのに。

前の記事の続きでございます。 うまく行ってない時、うまく行くか不安なとき、これで大丈夫なのかと心配な時、ぐるぐる思考が回って、出口が見えなくなることがある。 そんな時に『あなたにしかできないことがある』としたら、、、?? 『あなたには使命があ…

『使命』の正体。そのいち。

眠れないのでブログを書くことにしました。(更に眠れなくなることまちがいなしだけどね……) 私が前の会社を辞めたのは、2014年の11月のことでした。まだ2年も経ってないんだ!ということに驚いてしまいますね。それくらいいろんなことがあったからかなと思…

うちのねこ。

めっちゃぶれてますけど。 でもうちのねこらしい表情で好きです。 これぶれてなかったらとっても良かったのになぁ。 フレーミングも耳切れてなければなぁ。←要は修正点いっっぱい。笑 でもこの、らんらんとした、まんまるの、好奇心一杯の瞳が、ほんとに大好…

ちょっと変わってる上司。

今の上司は、ちょっとおもしろくて、 普通なら心配するところをニヤニヤしたりします。今日頭が痛いと言っている同僚がいて、 『○○さん、頭痛いんだ(ニヤニヤ』 みたいな。それが普通だから、 私たちも感覚がもはや麻痺してて、 だからどうとか思わない。と…

猫は健気。

近頃私は仕事が忙しく、毎日日付を変わる頃に帰宅。今日は久しぶりに日付変わる前に帰れそう。そんなふうに、何時に帰っても、 こたつでゆっくり寝ていても、 猫は必ず起きてきて出迎えてくれる。 必ず待ってる。 毎日毎日待ってる。 私がどんなに遅く帰って…

やっぱり、羨ましいんです。

週末のお勉強は深く深く、本当に面白かったです。テーマはメンタリング。初めてまともに取り組んでみたけれど、 深い深い深い、自分と相手の可能性を信じる体験でした。印象的な言葉がありました。 『他社との距離が自分との距離』 うなりましたね、これ。私…

猫のヒゲ。

猫のヒゲって素敵です。 というか、猫のフォルムって完璧。猫のフォルムを見ているだけで、幸せ。 何度思い出しても、うちの猫が今家にいることは、神様からのプレゼントと思える。 私が寂しくならないための、神様の粋なはからい。

読みました。『へこまない人は知っている』蓮村誠著

今日は2冊くらい本を読みました。 2冊くらい、っていうのは1冊の半分は昨日読んじゃってたからね。 最近、蓮村先生(アーユルヴェーダクリニックの医師)の新刊が出まして、それも面白かったのですが、なんだか流れでもう一冊買った本が、すごく!!良か…

思考のクセ。○○○が羨ましい。

思い出した〜。私の思考のクセ。それは『カツオが羨ましい』ってやつ。カツオって、サザエさんのカツオですよ。どういうこと??と思われると思いますが、私はとにかくカツオが羨ましい!!忘れないように書き留め、具体的な話はまた今度。。。

NLPerとして生きること。

私は、NLPerです。それは何かと言ったら、NLPと言われる、 神経言語プログラミングの学びを実践して生きる人のこと。ちょうど学び始めて3年がたちました。私たちが大切にしているのは、 いつどんな時でも、人と関わる時に、場に関わる時に、 ラポール(信頼…

その理由。

いろんな出来事に、いろんなことを、思う1日でした。人に言いたいことは自分に言いたいこと。 言いたい相手がいますが、多分発言権も与えられていないと思います。これは本当に相容れないなぁ、と、、思わずにはいられないことがありました。 ここに長くいて…

言いたいことは全部言いました。

私の中のひとつの理想として、 心の中にあるのはこれだったのか!と最近思ったものがあります。それが一条ゆかりさん作の『有閑倶楽部』。有閑倶楽部 文庫版 コミック 1-11巻セット (集英社文庫―コミック版)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: …

○○ちゃんが幸せならどっちでもいいよ♪

自分が欲しいと思っていることに対して、自分から行動するべしというのは当たり前のことなんですが(当たり前なんだな!ってことも最近腑に落ちたばかりですが)、私が今欲しいと思ってるもののために行動出来てるかって言うと、、、全然出来てませんけど?(…

私の研究結果(現時点での)と友人からのLINE。

今日は朝から嬉しいことがありました。 ひとつは新しいイヤリングをつけたこと。 ふたつめは友人からのLINE。 先日、赤ちゃんの産まれた友人の家に行ったときに、 なんだか流れで長年の研究発表を(勝手に)したんです。 よく『愛されてる』とか『愛されたい…

心屋仁之助さんの『一生お金に困らない生き方』読みました。

土曜日の料理教室のあと、渋谷駅構内の本屋さんで買ったのです。 一生お金に困らない生き方作者: 心屋仁之助出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2015/03/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 心屋仁之助さんの新刊です。 心屋さん…

美味しい話〜ラデュレのコンフィチュール〜

唐突ですが、私が唯一指名買いするジャムがあります。 ラデュレのコンフィチュール。 というかつまりはジャムです。 これのカシスが美味しい!! もともとジャムは甘いので、 実はバタトー至上主義なんですが(もしくはチーズトースト)、 このカシスはかな…

ぷるぷる目玉焼きって素敵。

今日はこれです。お料理教室に行ってきました(*゚▽゚*)メインはハンバーグで、もちろんそれもとてもおいしかったのですが!私、こんなぷるぷるな目玉焼き、 自分で作れると思いませんでした。一番学びたかったハンバーグなんだけれど、 それより目玉焼きの概念…