猫好きダイアリー

no cat no life

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜城に行った話。

先週、私は鬼龍院翔さんの誕生日を祝うために一番誕生日に近い日のライブに行っていました。 それは通称キリバ(キリショーバースデー)と呼ばれ、3年ぶりのキリバです。 そんなふうにしてライブに参戦するために何度か遠征してきましたが、今回も初めての場…

いろいろありすぎた1週間、、、

なにやら今週は濃い1週間でした。 私、今週誕生日を迎えたのですが、タイミング的に仕事がめちゃくちゃ忙しい週になってしまって、更には仕事相手にめちゃくちゃ噛みつかれたりして、ところどころ記憶を失ったり、早朝覚醒したり。 私の早朝覚醒は、昔メンタ…

幸せな日曜日。

今日は久しぶりに大好きな友達とランチして、喋って喋って喋りまくってずっと笑って、家に帰ったらすとん!と眠って久しぶりに深く眠れました。 とっても上質なマッサージ受けたあとみたいな。 リラックスした私ということだと思う。 週末、疲れてるのにぐっ…

新聞だってメディアだってビジネスだから。

いつのことだったか、なんで行ったか忘れてしまったけれど、昔セミナーに行きまくっていた私は、ある時元新聞記者みたいな人のセミナーに行ったと思う。 様々な媒体で出てくる数字のカラクリのこととか、どういうニュースが数字が取れて、どういうニュースが…

感情の奴隷にならないこと。

今シーズン見ているドラマ「インハンド」で、主人公の紐倉 哲(山P)のセリフです。 人は感情に振り回される。 だけど、だから。 「感情の奴隷になるな」 最近嫌なことがあったときとか、悲しかったときとか、不愉快になったときとか、不機嫌なときとかには…

なんと今年ももう6月!?最近のつれづれ。

こんばんは。 なんと気が付けば2ヶ月近くも更新していなかったという……ビックリ! なんでだっけ、と思うとこんな近況でございました。 ・3月のアルゴリズムアップデートでアクセス激減 ・英語の宿題が忙しい ・ドラマ見るのが忙しい ・3月まで忙しすぎてしば…