猫好きダイアリー

no cat no life

なんと今年ももう6月!?最近のつれづれ。


スポンサーリンク

 

こんばんは。

なんと気が付けば2ヶ月近くも更新していなかったという……ビックリ!

 

なんでだっけ、と思うとこんな近況でございました。

 

・3月のアルゴリズムアップデートでアクセス激減

・英語の宿題が忙しい

・ドラマ見るのが忙しい

・3月まで忙しすぎてしばらく廃人になってた

 

とにかく忙しいのもあったし、加えて3月以降アクセスが1/4くらいになって、なんかもういっか〜〜〜という気持ちになってました。

 

今年は既に2回も海外に行き、気づいたのが、旅行に行けば行くほど、もっと行きたくなるってことです。

 

なので日々どこか行きたい〜!!!と思ってるんですが、英会話の費用を無理して払ったので今ものすごい財政難です。笑

 

なので突然お弁当作り出したりして節約したりして、ものすごく慎ましく暮らしておりました。

 

あと今シーズンは当たりドラマが多くて、それを追いかけて楽しい毎日を過ごしてます。

 

きのう何食べた?

わたし、定時で帰ります

ラジエーションハウス

インハンド

 

あたりが私の中の一軍で、他にも

 

家政婦のミタゾノ

集団左遷

 

なども見つつ。

 

なんだかもう本当に最近ドラマが楽しくて。

 

これと並行して韓国ドラマもいくつか見ております。

ただ韓国ドラマは日本より長くて回数も多いので見るのに体力が必要でそこまで見ていられないんですけどね。。

 

英語は4月は疲れすぎてて授業行けなかったりしてたんですが、やっと気持ちが戻ってきました。

 

Twitterで英語のニュースとか読むようにしているんですが、気のせいか!?最近前よりも文の構造がつかめるようになってきた気がしてて、ちょっと感動してます。

 

2月に今の学校に行き始めてから4ヶ月。

(そのうち1ヶ月くらい授業行ってないんですが)

先生に毎回毎回文型のこと言われて考え続けてきた効果か〜!?

 

こんなふうに手応え感じるとやる気につながりますね。

 

日々の暗記は大変なんですが、でも地道に力がついているんだと信じて、頑張っていこうと思います。

 

これから梅雨のシーズンで憂鬱な日々になりそうですが、今月は久しぶりにキリバ(ゴールデンボンバー鬼龍院翔さんのバースデーライブの略)にも行く予定なので楽しみを見つけつつがんばります〜!!