猫好きダイアリー

no cat no life

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC受験報告とダービーとちはやふる!!

「おもしろきこともなき世をおもしろく」 どこかで聞いたことのあるフレーズが、 最近しょっちゅう頭に浮かんでます。 調べてみたら、このあとに「住みなしものは 心なりけり」と続く、 高杉晋作の辞世の句なんですね。 自分次第だなーって、腑に落ちて。 自…

馬券を買いました。

今日、ヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎のブログを読んでいたら、日本ダービーの予想について書いてあって、そういえば、スマホでどうやって馬券を買うのかしら?と思って調べていたら、思ったよりもめちゃくちゃ簡単だったので勝馬投票券を買って…

「わかってくれたら、わかってあげる」

おはようございます。今日は7時間睡眠で、猫にも起こされず、ちょっと回復しました。猫は毎日5時前後に朝ごはんをねだりにくるのですが、日によって私と母を選び分けているんです。どういう基準なのかな?でも寝かせてくれてありがとう!笑 今日のタイトルの…

そこにいるだけで。

おはようございます。今朝は寝不足です。私には珍しく2日続けて飲み会に行ってきまして。って言っても私はアルコール飲まないし、家が遠いので昨日も一人だけ早めに席を立ってしまったのですが、それでも長い通勤と帰宅後の猫対応(笑)と、しかも!!昨日寝過…

無邪気にお願い!

職場の送別会に行ってきました☺ 私は最初のお呼ばれメンバーではなく、日程などが決まってから「良かったら是非」ってことだったのですが、この場合、これまでだとたいてい断ってたんですね。それなら最初に誘ってよ〜!!って思って拗ねてたから(笑)でも本…

週末のこと。

眠れないので、ブログを書くことにしました。眠れないのは、ちょっと昼寝したからだね、きっと。たまにしかしない夜ふかし、明日がきっと辛いけど、なんだか貴重な時間で、眠れないんだよなぁ。 土曜日に今季初めて神宮球場に行ってきました☆なんと、満員御…

『嫌われる勇気』

本がベストセラーになったので、この言葉を知っている人は多いと思う。『嫌われる勇気』こそ、自由への切符、という話、にまつわる話。 先日、ラジオで聞いたのだけれど、江戸時代までは日本は混浴が普通だったのだって。 それが、鎖国が終わり、西洋人が入…

家に帰れない。

土日がセミナーでとてもつかれたから、今日は自分を甘やかそ〜!っと思って、いつもより愛想笑い少なめで、仕事は定時に切り上げて、食べたかったオムライスを食べる。 でも!!届いたばかりのオムライスに誰かの髪の毛ぇ〜!!ひー!! 見た瞬間「誰のっ!…

やさしそうに見られること。

私の姿を見た人が、この人は怒らなそう この人はやさしそうそんな風に勘違いしていること。すごく多いです。別に驕り高ぶっているわけではありません。私のことを知ってからも「あなたにも苦手な人がいるなんて!信じられない!」と言われたことは1回や2回で…

リミット迫る。スマホの契約をどうするかの話。

私が格安SIMへの移行を考え始めて、もう2ヶ月くらい経つのかな。なのにまだ迷ってます!!! 私の更新月は今月末まで。 もう迫ってる。 期限が迫ってるよー! とはいえ、私はdocomo歴16年オーバーなので、更新月以外に契約を解除しても、3000円で済むんだけ…

メンタリスト!?!?

前回のブログで怒っていた(イラついていた)その理由は、会社でのこと。私が関わる話の発表をした際に、周り(チーム)からのコメントが非常にひんやりとしていて、まるであら探ししてるの!?!?と言った感じで、とても悲しかったからです。 更にその前の発表…

これはアレだ。。。

今日、仕事をしていて( ゚Д゚)ハァ!?と思うことがあり、私はイラついていました。そしてその後もイラついた状態だと思っていました。でも、、、違う、、、これはアレだ。。。八つ当たりだ!!!!! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー( º∀º )マジデーうそやん!!! なんでそれに気づ…

翔さん、成功を祈るわね。

今日は先程ちょっとビックリなブログがありました。ゴールデンボンバーのボーカル、鬼龍院翔さんが、喉のポリープの手術をされるとのことです。日記とお知らせ|http://s.ameblo.jp/kiryu-in/entry-12158220689.html ポリープの手術って、詳しく知らないけれ…

はじめての額装!厩戸王子が好き!

ゴールデンウィークという、貴重な時間を使ってやろうとしていたことはいろいろあったのですが、 どうしても重い腰があがらないものもあり、 それであればせめて、やりたいことをやったほうがいいじゃないか! と思って今日は額装しました。 出来上がりはこ…

今更な「あさが来た」と「太陽2068」のことなど。

今朝たまたまタイミングが合って「あさが来た」の総集編(しかも突然後編から見るの巻)を見ました。総集編だから、より凝縮されていて、見どころが詰まっているのだと思いますが、 突然後編の総集編の、更に途中から見た私も、ぐいぐい引き込まれて泣けました…

ちはやふる、上の句!

今朝は休日の私には珍しく早起きをして「ちはやふる」を観に行ってきました。今はお昼ごはんNAU!びっくりドンキー。何気に美味しくて好きです……(^ρ^) 気付いたら下の句が公開されていて、上の句は早朝の1回限りの上映。 8:30からの回でした。 私はいつも某…

格安SIMとドコモ歴。

今日は連休の合間の出社です。 お休みの人も多いので、道路と電車がいつもより空いていて嬉しい!!! ギュウギュウではないだけで最高な気持ち(笑) 連休中はいろいろと作業を進めようって思っていたことがあるのですが、 洋服を仕入れに行ったり(主にユニク…