猫好きダイアリー

no cat no life

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京でパンチャカルマ!アーユルヴェーダのパンチャカルマ体験まとめ。

まだ終わってないのですが、年内分をまとめておかないともう書かなくなりそうなので、 一旦ここまでのぶんをまとめようかなと思います。<お知らせ> この度パンチャカルマについてのブログを以下の記事にひとまとめにしました。 時系列で全部読みたい、と言…

舞台『ツインズ』を渋谷の人混みをパルコ劇場で。

今日は、パルコ劇場で舞台『ツインズ』を観てきました。渋谷は今でもセミナーなどでは行くのですが、遊びに行くことは減ったため、 パルコ劇場どこ??ってなりかけましたが、意外に知ってました。建物は知ってるけどこの中にあったんだー!って感じで。 渋…

アーユルヴェーダ・パンチャカルマの食事制限スタートまで、あと2日・・・!

パンチャカルマ前の食事制限が始まるまで、あと2日となりました。どうしてもこれは食べ納めしておかねば!とか思っちゃいまして、今日はチキン南蛮定食をいただきました!ご飯も全部食べたった。 よく、最後の晩餐は?とか話があるけれど、 今日何が好きなん…

食べるものはたくさんあるけど、食べられるものは少ない。

今夜は外食!もう残業してたらお腹空いてお腹空いて、でも……一度食事をしたあとは3時間〜6時間空けなければいけないという教えに従って我慢しました。 我慢してりんごジュースのお湯割りを飲んだ(笑)みんなにビックリされた。。 日曜日からパンチャカルマ前…

わたしはわたしのことだけ考えれば良い。

今、これを読んでます。【増補改訂版】〈からだ〉の声を聞きなさい―あなたの中のスピリチュアルな友人作者: リズ・ブルボー,浅岡夢二出版社/メーカー: ハート出版発売日: 2013/03/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る私は…

猫の譲渡会に行ってみる。

今日は初めて猫の譲渡会に行ってみました。 実は2匹目の猫を飼おうかなって思ってまして…… 今の猫を飼った時から悩んでて、2年間悩んで、 獣医さんからのアドバイスで行ってみることに。 一人で、行ったことのないところに行くのは、ちょっと緊張しますよね…

純正律のエラールを聴きに。さとうみつろうトークショー@サントリーホール

今夜はサントリーホールへ行ってきました。この本の著者、さとうみつろうさんのトークショーです。神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-作者: さとうみつろう出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2014/09/28メディア: 単行本(ソフトカバ…

幸せになるためのアーユルヴェーダ・パンチャカルマ。

今月都内のクリニックでアーユルヴェーダのパンチャカルマを行う予定です。 今日はその前診察でした。この計画が決まったのは9月のこと。 久しぶりにクリニックを受診して、ああだこうだと話す私に 「あなたは幸せというものを知ることが必要で、それにはパ…

ちゃんと叱ってよ。

いつでもそれなりにできる私を目指す傍ら、 出来なくて周りの人から手をかけられ目をかけられている人のことを、 すっごく羨ましいと思う私がいました。 たぶん、今も。。 何かをみんなでする時に、社会みんなで守るルールを、大切にしています。 人が見てい…