猫好きダイアリー

no cat no life

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この半年の成長をちょっとだけ感じる出来事。そしてhttpからhttpsへの設定変更。

さっき、久しぶりにこの記事見返してたんです。 1月にGAIQに合格した時にまとめた記事。 www.machikomind.com 本当は第2夜も作るはずだったんだけど、 それは勢いのうちに作れなかったためなくなった幻の記事。 この記事意外とアクセス数あるんですよ・・・…

ほうれんそうはもう古い。

現場を何も把握していないけど、上への報告をつつがなく済ますために求められる報告に、割く時間はないような今週でした。 社会人として当たり前のキーワード群 報告・連絡・相談 ほうれんそう は、私も当然のように身につけてきたスタイルです。 先に報告を…

足の指がつるのはなぜ??

昨夜のこと。 少し早めに入浴していたところ、右足の中指がつりました。 中指っていうか、足の裏の上の方からすでにつっている感じで、指がつるとふくらはぎがつるのとは違って、指が意図しない方向に曲がる!!! もちろんつってるから、どうにもできない。…

「すみません。忙しくてできませんでした」と言われると。

同じ時期に何個も何個も課題を抱えることになったのは、半分くらい自分のせいなんですけど予想外のタスクも積み重なってそうなっているところもありまして。 そんな中で「○○までに終わらせてくださいね!」みたいな圧がかかり、いつの間にか自分がやるしかな…

恩師に「お前は傲慢だ」と言われた記憶を思い出す。

仕事が終わらなすぎて久しぶりに思い出した。 以前の私なら深夜まで残って、ともすれば終わるまで徹夜したかもしれない。 今は環境がそうではないから、しぶしぶ帰る。 誰にとってもそのほうが良いに違いない。 私は仕事のスピードと丁寧さの共存にこだわっ…

宇宙タイミングが訪れない。

今朝久しぶりに、本当に本当に告知から1、2分で宇宙マッサージに、申し込めて、 「やっと宇宙タイミングが!?」 と思って期待して待っていたけど待てど暮せど返信がなくやっと返ってきたら、 「いっぱいになりました☆」 とのことで本当に愕然としました。 …

みんなーーー!!GA(Google Analytics)は自分で数字を見てくれーーー!!

こんばんは。 何かよくわからないままに、クソ忙しいんですけど。 多分それは私が「基本断ることをしない」からなのかもしれません。 できるのかやれるのか、わからないし、 これが私のやるべき仕事かもわからないですが、 とにかくいつもやることしか考えて…

いつか整うその日まで。

今日は朝からテンパる出来事があり、 その後も巻き込まれ事故みたいな出来事があり、 この仕事私のやること?と思うことあり、 皆が急げって言ってくるし勝手に締切切ってくるし、 何か聞けば皆がいろんなことを言ってくるし、 ほんっとーーーにイライラして…

このイライラは私のじゃない!

いや〜〜〜昨日からちょっとイライラしていたんですけど(割と今もまだ引きずってる)、 ( ゚д゚)ハッ!となったんですよね、やっと。 これだ… あれだった。 私のイライラじゃなくて人からもらったやつだった。 これこれこれこれ。 その苦しみはあなたのものでな…

女性一人でも迷わない立ち食いそば屋のルール。

こんばんは! 隙あらば立ち食いそば屋に通う女、それが私です。 誰にも求められてなさそうですが、 立ち食いそば屋の作法的なことを書いて、 行ってみたい人の疑問が解決できればいいなあと思って書きます。 (そもそもこのブログにそんな人見に来るのか!?…

【花のち晴れ】原作の天馬くんと神楽木と音。

「花のち晴れ」の第9話が面白すぎて、ついに原作に手を出した私です。 第9話は、原作漫画にすると第6巻に相当します。 ドラマ始まった頃に1巻無料キャンペーンをやっていて、読んだんだけどほとんど何も覚えてなくて 改めて読んだら、かなり原作に忠実に台詞…

私とアーユルヴェーダ。蓮村先生のマハリシ南青山プライムクリニック閉院。

先日、自宅に一通の手紙が届きました。 差出人は アーユルヴェーダ[マハリシ南青山プライムクリニック] でした。 何年か前にケアアテンダント養成講座に参加していた私は、 案内を受け取ることが何度かあったので、 今回もそういった内容なのかなと思って開…

初めてのMacBook Pro!

届いた〜〜〜 MacBook Proです。 きゃー♡♡♡ テンション上がります。 何よりTouch barにテンション上がってます。 スリープ解除するときにパスワード入力するの、何気に面倒ですよね? 起動も早いからTouch IDで一瞬でスリープ解除できるのが既にもう相当便利…

今、言う必要ないやつ。

今日は職場で好きなアーティストの話になり、 私が好きなのはゴールデンボンバーのどのメンバーか? Zちゃん(ずるい、のZ)に聞かれたので、 「ボーカルだよ」と答えました。 そして「キリッシャーって言うんだよ〜」と言ってたら、 真っ先に言われたのが、…

カメラにどんな3脚使ってますか?

カメラを買い換えて、ようやく少し使い勝手が馴染んできました。 久しぶりだしメーカーも変わったし、レンズも新しいので、どんな設定だと自分がしっくりくるのか、まだまだ手探りではありますが。 これと同じようなタイミングで、新しい3脚を購入しました。…

逆は良いんですか??

私のスケジュールの都合上、どうしても今日終わらせなければならないタスクが積まれた今日で、 既に週末から「大丈夫かな?」と不安になっていたような1日で、 お昼ご飯も短めにとにかくできるだけこなしていたところあっという間に夜になった。 でも昨日や…

ミラーレス一眼カメラを5年ぶりに買い換えました。

景色を撮る機会があるために、 広角のレンズがずっと欲しくて、 悩んで悩んでパナライカ15mmにしました。 これです。 Panasonic 単焦点 広角レンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. ブラック H-X015-K 出版社/メーカー: パナソニ…

ずるい人への対処方法。

昨日、ぜーんぜん、仕事が終わりませんでした。 終わらないんですが、私の働いている会社がホワイト気味なため、帰らなければならなくてしぶしぶ帰ってきました。 (元ブラック出身はこれだからね〜頭がおかしいのかもね〜) そんな中、数人で業務過多の相談…