猫好きダイアリー

no cat no life

足の指がつるのはなぜ??


スポンサーリンク

昨夜のこと。

少し早めに入浴していたところ、右足の中指がつりました。

 

中指っていうか、足の裏の上の方からすでにつっている感じで、指がつるとふくらはぎがつるのとは違って、指が意図しない方向に曲がる!!!

 

もちろんつってるから、どうにもできない。

 

しかもこれが、一度弱まったあとも3〜4回繰り返すもんだから、永遠に治らなかったらどうしよう!!!(´・ω・`)とすら、おもってしまいました。。

 

バカげてるかもしれないんだけど、だって何回もなるからあー!!涙

 

指がおかしな方向にいってマジで怖かったから……。

 

何がいけないのかと思って、ふくらはぎを揉んだり足首を揉んだりしていたら、逆にまたつってきたりして……。

 

さっきまでの悩みを完全に忘れるくらいのインパクトがありました。

 

その最中はテンパって調べることもできませんでしたが、ちょっとググってみました。

 

なぜ足の指がつるの??

 

足がつるのは病気の前兆?|夜のこむら返りは正常?異常? | ヘルスケア大学

 

なるほど…そうなんですね!!

 

昨日はクソ忙しくて水分補給もちゃんとできてなかったから、とりあえず水分をとって、しばらくピンヒールはやめることとします。

 

押忍。