猫好きダイアリー

no cat no life

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働くと太って休むと痩せる??

お休みの日は、しっかり眠ります。お休みの日は、朝、お風呂に入ります。お休みの日は、昼、12頃しっかり食べます。お休みの日は、夜、早めに野菜多めの食事をとります。お休みの日は、時々、瞑想します。 (ほんとは先生には毎日必ず朝晩しなさいって言われ…

TOEIC:花田塾チャリティーセミナーに参加しました。

連休初日の今日は眠くて眠くて仕方がなかったけれど、 花田塾チャリティーセミナー に行ってきました! 朝日新聞社の読者ホールというところで、 実施されたTOEICのチャリティーセミナーでした。 東日本大震災以降、毎年実施されているそうです。 セミナーの…

音楽とインターネットの広がり。

昨日の鬼龍院翔さんのウィンウィンフィットネスライブから一夜明け、今日はお昼ごはんの時にYouTubeでヒムロックの「STAY」など聴いて気分を盛り上げてました!睡眠不足でも仕事を頑張れたのは、音楽のおかげかもです。 その時にフィギュアスケートの羽生く…

ライブでウィンウィンフィットネス!

本題の前にお断りしておきますと、今日のブログは金爆(ゴールデンボンバー)のファンの方以外には何の面白味もないブログです。笑 昨日、渋谷のO-EASTで行われました、鬼龍院翔さんのソロライブ「太った太ったと言われるので会員制ジムに行こうとしたら入会金…

今年の夏は大曲へ!

今日は特に予定のない日だったので、朝もゆっくり寝ていたのですが、猫が私の身体の上に乗ってすやすや寝ていたので、つられて私もたくさん寝てしまいましたー。まったく同じスタイルでお昼寝もしてしまいました(笑)乗られる場所によってはすごく腰が痛くな…

どこの席に座るかで変わる未来。

今日は久しぶりにセミナーに行ってきました!もーーーめっちゃ楽しかったーーー♡ そしてめっちゃ泣きました。自分のココロと向き合う系のものだったので、 私の負けず嫌い心とじっくり向き合ってきました。 それで、年明けから行っていたTOEICの塾で、 「教…

みずみずしさと傷つきやすさ。正確に話を聴ける人は少ないって話。

面の皮が厚くなる、という言葉があるけれど、私よりも5才以上若い同僚が、目の前で戸惑っている(それが私には傷ついているように見えた)のを見て、そんなにショックかなー別に大丈夫だよーそう思う私は、面の皮が厚くなっているのかなと思った(笑) そういう…

生まれました。

昨日の記事で書いていた、私の友人の赤ちゃん、今日無事に手術を終え、生まれたとの報告をいただきました(´っω・`。) あぁ、良かったと、ホッとするとともに、なんだか人生で珍しく「感無量」という気持ちになった。 どうしてこんなにも思い入れがあるのかとい…

明日、うまれる命。

私の友人が帝王切開に備えて入院しています。いろんなことがあったうえでの、いろんなことを乗り越えての、この日が、素晴らしい出会いの日となるよう、何事もなく無事に産まれてきてくれるよう、明日は私も祈りたいと思います。 私には子どもはいないし、も…

つながっている。

もう3年近く前になるけれど、うちのうさぎが亡くなった時に、私がうさぎの魂から語りかけられたことを今でも信じている。うちのうさぎは多分てんかんだった。しかし病院もいくつか行ったけど、原因がわからないままで、ほとほと悪化した頃にやっとヒントをつ…

ビックリしてしまった舞台「毛皮のマリー」

今日は風がものすごく強いですね。お出かけが今日でなくて良かったと心底思ういま。昨日は新国立劇場へ美輪さんの舞台「毛皮のマリー」を観に行ってきました。 去年観た「黒蜥蜴」がとても面白かったので、何もよくわからないままチケットを取りました。「退…

「これだから女は」

「女はヒステリック」「女は感情的」そんな世間の誰が言ったかもわからないような言葉が頭の中に時々流れ込んでくるから、だから私は「これだから女は」と言われないように、感情のコントロールが出来る人になろう、そう誓った。 私がチームのマネジメントを…

Spring has come!

先日お花見した時の桜です。 ちょっと珍しい!?白い桜も! 一年に一回の、神様のごほうび。

TOEIC 第208回 公開テストの得点は……

今日は3/13に受けたTOEICの点数が、ネットで公開される日でした。 通知が来ていたので、すぐにログインして結果をチェック!! おぉ。。。ビミョーーーな点数!笑 過去最高点が585だから(もう何年も前だけど)、そこから考えると155点アップ。 リスニングが40…

フレンドリーインドカリー。

韻を踏んでみました。。 昨日は初めて行くインドカレー屋さんでランチして、その後桜を見に行きがてらウォーキングしました。 美味しさも大事だけど、言葉が通じるかどうかも大事。。若干不安なカレー屋さんでした(・_・;) 私のいただいたカレーとナンなど。…