猫好きダイアリー

no cat no life

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年を重ねて。

若い頃、私が時々職場の人に言われてきたことは、 偉そう ふてぶてしい などの言葉で、 それは私を苦しめることがありました。 確かに昔のほうが遠慮がなかったり、 信じる価値観にブレがなかったりしていたのだと思う。 私の働く業界は年配の人が少ないので…

モフッ

もふもふもふ もふもふもふもふもふもふ 世界でいちばん、君が好き。

ニュースの作り方。

かなり冷え込む季節になってきましたね。 いままた猫は私の上で暖を取りながら、まったりしてます。 大抵の場合、世の中はセンセーショナルなものに興味を引くし、 え!?それでそれで!?と思わせるような中身を追求しての文春のスクープがあったりするわけ…

「アシガール」これはすごい少女マンガだ。

この間ドラマが始まった 「逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)」を 読んでるよーって話をしていたら、 これが面白いよ!って教えてもらった漫画が、 本当に強烈に面白かったのでビックリしてます。 「アシガール」 アシガール 1 (マーガレットコミックス) 作…

痛い私。

あなたが嫌っているその人の愚痴を、 私に、 歯に衣を着せず、 言うけれど、 あなたが嫌いなその人のほうが、 お世話になっていると、 助けてもらっていると、 私が、 思っていることを、 あなたは知らない。 あなたが「だから自分は嫌だったんだ」 と言って…

もどかしい気持ち。

はーい、どうもぉ〜(^-^) 特に目立ったトピックスのない週末ですが、 いま私は栗の渋皮煮を制作中です。 なんだこれ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー めっちゃ大変やないの!!笑 想像以上でした。 朝から何度か茹でて、茹でこぼして、 それでも終わらないものだから、 お水…

いくじなし子。

すっかり秋めいて急に寒くなりましたよね! もうずっと猫が布団に乗ってくるようになったのですが、今朝は寒すぎたのか布団に入ってきました。 珍しい!!! かわいいです。 かわいいけれど4キロって意外と重くて腰がどうにかなるんじゃないかと不安です。笑…

本音は小声。

世の中の出来事でも似たようなところがあるけれど、 何かについて批判したり反論したりする声はいつも大きい。 ネットの世界もそれが更に磨きがかかっているようなところがあって、 迂闊に信じてはいけないこともある。 それに近いことが起こっている場所が…

空振り三振!

今日は、賃貸物件の内見の予約をしていて、 2つの不動産屋さんで合計3つの物件を見にいく予定で予約してました。 でもタイトルからお分かりのように(笑) すべての物件にお申し込みが入ってしまい、見事な空振りに!! 全部って。 そんなことある〜? ま…

アイドルに夢中♡

今更ですが、デレステを始めました。 デレステはアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージの略で、 リズムゲームでアイドルを育成する、リズムシミュレーション??ゲームです〜。 iPhoneに機種変して、サクサク動くようになったのと、 最近…

宿曜。

このブログにも何度か書いているかもですが、 私はけっこう占いが好きです。 西洋占星術はもちろん、 数秘もみてもらったことがあるし、 アーユルヴェーダでもジョーティッシュという占星術があり先生にみてもらってるし、 手相もみてもらったことあるし、 …

翔さん、この気持ちに終わりは来るのかな。

もうすぐ丸4年です。 私が翔さんのファンになってから。 好きになったのは、このブログがキッカケ(^-^) 歌について|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba みんなみたいにいい感じ?に表示させる方法がわか…

ニヤニヤするほど美味しい斉吉さんの秋刀魚。

こんばんは。 昨日はおかしなテンションのブログにも関わらず、いつものようにスター☆をありがとうございます!!! もちろんライブもめっちゃ楽しかったです。 なんと昨日の公演が、DVDになるらしく、、、 まさか自分の行った回が映像になるなんて思わなか…

まぼろしかも。しわくちゃのタミT。白い肌、碧い瞳。

うわーーーーーんっ!! 冒頭から 荒ぶってますが、今日私は今話題の豊洲に来ています。 ゴールデンボンバーのファンクラブイベントがあるからです。 今回のイベントは2つの特典があって、 ①好きなメンバー1人と握手 ②ファンクラブイベント用のスペシャル…