猫好きダイアリー

no cat no life

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の周りのずるい人。

最近かなり確信めいてきたんですけど、 仕事を片付けようとして頑張ってやればやるほど、 なんか集まってくるようになりますね????? 私は今まで(今も)仕事をどんどん片付けて、 時間的ゆとりを生み出そうと頑張っているのに、全然なくならないのでこ…

大好きなキミ。

今日は有給休暇を取り、朝から予定を詰め込んで、すべてをバッチリ消化して、 「花のち晴れ」の動画視聴が始まったらすぐに観られるようにと準備中です。 こんばんは!!! 今日は大好きな友達に会えたので元気です 何回会っても何を話しても、ただただ楽し…

日本橋丸善はハヤシライスの元祖だった。

今日は直前まで行くか迷って、でも奮起して午後にセミナー行ってきました。 もう行くだけで良いやと、ゆるく受けました。 今週は疲れが溜まって珍しく頭痛までしていて、ほんとうに体調がピンチになったりしたので、無理は禁物という気分。 4時間ほど受けて…

キンプリの「シンデレラガール」がすごいと思う件。

ドラマの「花のち晴れ」が面白いです。 昨日の第6話は、エピソード盛り沢山の回で、2回も観てしまいました。 シリアスなドラマも良いんだけど、夕ごはん食べてるときとかに疲れ気味で見るには、 こういうドラマの方が気持ちが和みます。 それで、このドラマ…

実は焦げてます。

もうこんな時間なので、昨日と言っていいでしょう。 昨日は夜ご飯にパラタを使ってピザ風なものを作りました。 パラタというのは、これ。 (ないと思ってたけど検索したら出てきた!) パラタ Halal paratha 出版社/メーカー: アリバ(AREEBA) メディア: そ…

荒ぶるmachikoの1日。

非常に黙々と仕事をしていると、私の視界に寝ている人が入ってきました。 うん、あるあるだよね! 私はこれまでの職場で、寝てる人が皆無というところに出会ったことはないです。 ま、だいたい寝る人は常習犯なんだけど。 みなさんは、どうですか? 今日は、…

やたらと羨ましがらせる人。

日々は毎日色んなことがあって興味深く、飽きませんね。 まず1つ目は、仕事関係でとある会合に参加したこと。 初対面の人と話して、私が言葉選びを100%うまくできてない時に、そこを噛み砕いて理解するのではなく、全てマジレスが返ってくる…みたいな。 つら…

「わからない」って言ってたら「かわいい」って言われた件。

いつもいつも「ちゃんとしなきゃ症候群」なので、ちゃんとやることを、できる方法を、終わらせることを考えていて、 「えー!わかんなーい!」みたいなことを仕事においてはほとんど言わない。 できなくても、御意!って言ってから、どーしよどーしよ!って…

「その苦しみはあなたのものでない」(大島信頼さん)

そもそもの始まりは、なぜか私たちが 「自分が思ったことは100%真実」 だと思っていることなのかもしれない。 脳のネットワーク(いわばミラーニューロンであり、集合的無意識とも言えるかも)に繋がり、 大多数との何かを共有しながら生きていて、 私達はき…

無印良品のユニットシェルフ(オーク材)を買いました。

こんばんは。 昨日東京駅のあたりをウロウロしてましたら、駅前って写真スポットなんですね! 3脚立てて待ち構えてる人がたくさん。 駅前が広々していて、なかなか気持ち良いスペースでした。 さて、今日は雨で、自宅にこもるのはうってつけの日でしたねー。…

「死ぬこと以外はかすり傷」

ゴールデンウィーク終わってからまだ3日だと言うのに、めちゃくちゃ疲れてます。 もう4時間の残業なんて、しない方が良い身体になったんだなあ(笑) 昔は本当に長時間労働してたけど、一体なぜあれが週5日も出来たのか、ほとほと謎です。 そしてそこに加え…

レンジ料理が私を救う!

連休最終日、思わず楽しんでしまった3日間を締めくくるには、 今日ばかりは勉強をしなければならないと思って、ノートの整理をしたり模試をしたりする午後を過ごしました。 TOEICの模試は、フルでやると1回2時間かかるわけで、すごく腰が重くなるけど、 やっ…

猫がいる生活。

こんばんは。 まだ休みはあと1日あるのに、既にサザエさん症候群の私です。 会いたかったうちの猫。 朝は肌寒かったので、明け方布団に入ってきたり、足元に乗ってきたりしてとても可愛かったです。 こうして猫がいると、やれオヤツだ、やれ遊べだといって、…