猫好きダイアリー

no cat no life

実は焦げてます。


スポンサーリンク

もうこんな時間なので、昨日と言っていいでしょう。

 

昨日は夜ご飯にパラタを使ってピザ風なものを作りました。

 

パラタというのは、これ。

(ないと思ってたけど検索したら出てきた!)

 

パラタ Halal paratha

パラタ Halal paratha

 

 

業務スーパーで売っていて、前から憧れてたもの。

(私の好きなブロガーさんが絶賛してたの!)

 

ゴールデンウィークに手に入れて、

これもホント記事にしたいんだけど、なかなか出来ずで今日まで…

 

トースターで焼いてもいいしフライパンで焼いてもいい。

カリカリサクサクもちもちになります。

パン好きな人、クロワッサン好きな人、ナン好きな人は間違いなく好きな味。

 

マレーシアの薄焼きパンと書いてあります。

 

f:id:machikomind:20180520023937j:image

 

簡単に美味しく出来上がってたまらんよ。

 

今日は片面を軽くフライパンで焼いて、裏返したところにピザソース、玉ねぎ、ウインナー、たっぷりチーズ。

 

玉ねぎに火が通るよう、蓋をして焼いてたら、

じっくり焼きすぎて見事に焦げました!!

 

f:id:machikomind:20180520023458j:image

 

この写真だけ見たらわからないでしょう!

そうそう、裏ってものが、なんにでもあるよね。←無駄に意味深ぶる

 

でも、気にせず食べました。

とけるチーズが食べたかったのです!!

(というかこれ、もう使いかけでギリギリのところだったから、全部使った)

 

我が家にはナイフがなくて、先日も買うかどうか迷ったんですが、

お箸で事足りるよね!!とか思って買わずにいたら、今日ほどナイフを欲した日はありませんでした(;´Д`)

 

焼く前のパラタ。

1枚1枚包まれてます。

 

f:id:machikomind:20180520024019j:image

 

フライパンで焼いたパラタ。

良く焼き。

 

f:id:machikomind:20180520024128j:image

 

断面。

層になっている!

そしてフチがカリカリ!

 

f:id:machikomind:20180520024043j:image

 

美味しくて楽しい一品です。