猫好きダイアリー

no cat no life

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「美味しい」は正義!〜3月のライオン〜

今週、羽海野チカさんの「3月のライオン」最新巻が発売になりました✨ 3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス) 作者: 羽海野チカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2016/09/29 メディア: コミック この商品を含むブログ …

これで終わりじゃないかもしれないから。

様々な理由から、輪廻転生はほんとうにあるんじゃないかと思い始めている私にとって、 1番こわいのは、 死んでも生き残ってたらどうしよう!ってこと。 苦しくなったらいつでも○ねばいい、くらいに思って生きてる私にとって、 肉体的にはなくなっても、 私…

ハチドリのひとしずく。

***** 森が燃えていました。 森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました。 でもクリキンディという名の ハチドリだけは 行ったり来たり くちばしで水のしずくを一滴運んでは 火の上に落としていきます。 動物たちがそれを見て 「そんなことをし…

猫浴。

めっきり涼しくなったので、今日冬の布団を出しました。 すこし調子が悪いので寝ていると、早々と夜ごはんを食べた猫がやってきて、 ベッドを覗いてくる。 これは合図なんです。 毛布の上に乗りたいよ〜という合図。 なので猫様の乗りやすいように整えて、お…

「"本当に"住みたい家に住む」

いま家を探しています。 今日はどしゃ降りなのに、はじめて物件の内見をしてきました。 家を出たとき、なんでこんな日に内見することにしてしまったんだろう?? と即座に後悔しましたけど(笑) iPhone7でライブフォト。 アップしても動くかおためし。 その…

恐れと怒り。

「この人は嘘をついているかもしれない」 「何か隠し事をされているかもしれない」 そう、誰かに対して思うとき、 ほとんどの場合良くない状況を思い浮かべるんじゃないだろうか。 「それは何かやましいことがあるから言えないんだ」 もしくは 「自分が信頼…

「ま、いっか!今だけだし!」

昨日は手こずっていたiPhone7ですが、だいぶ馴染んできましたヽ( ´¬`)ノ そんなiPhoneのじゃらんアプリでホテルを調べていると、ホットペッパービューティーのポイントが1000ポイントあるのを思い出しました。 何かあるかな??と調べていたら、 酵素浴 と…

アレが届きました。

こんばんは。 お休みの日だと、遅くなっちゃった!と思ってもまだ日付が変わる前なのが良いですね☆ 今日はたっくさん寝たのでまだ眠くないです。 良くないパターンです(笑) でも久しぶりに胸が痛かったので、休養が必要でした。。 で、昼過ぎに例のものが…

本当の優しさって。

先日、購入した本の中に、この本がありました。やさしい人(愛蔵版)作者: 加藤諦三出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2015/01/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る買って、半分以上読み進めてから、Amazonのレビューを見たら、割…

週末、iPhone7が届きます!

4月頃、私はスマホの契約をどうするかということに夢中になっていて、あらゆることを調べ、あらゆる可能性を調べ、16年も契約し続けたドコモからは優しい言葉もなく(笑)iPhoneSEと格安SIMの組み合わせに心が傾いていたのですが、iPhone7の噂では、防水機能が…

1度くらい逆ギレしてみたい。

今朝、ちょっと嫌なことがありました。いや「ちょっと」とか書いてるけど、1日引きずってるから、だいぶ嫌なことだけど。 平たく言うと、むかついた。 むかついたね。むかついたんです。 後々から、あーーー言い返せばよかったなあーーー逆ギレすればよかった…

ルミネカード10%オフで必ず買うもの。

昨日から始まってます。 ルミネカードで10%オフ!私は、この時ばかりは、何冊も本を買います。 好きな本をじっくり選んでいるときの幸せは、 子供の頃から1ミリも変わっていない気がする。ちょうど9/8発売だったので、狙いを定めてたこちら。ボリス絵日記作…

順番が逆!ですって。アーユルヴェーダクリニックの診察で・・・。

先日のクリニックの診察(私のかかりつけのアーユルヴェーダクリニックの診察)は、相変わらず面白かったです。またずっと笑ってました。 先生のTwitterなどの話しや、本を読んだりしていると、アーユルヴェーダの言いたいことがよくわからなくなってきて、「…

土曜日の過ごし方。オージャスたっぷりのぶどう。

こんばんは。8月は月末に予定が集中していたので、やっとひと息つく週末、疲れて疲れきって猛烈に眠り、今日の予定は近くのスーパーにぶどうを買いに行くということのみ(笑) 移動も普段以上に多くて、疲れてヴァータが乱れまくって、暴飲暴食もひどいです。 …