猫好きダイアリー

no cat no life

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の1日。

昨日は……午前は写真の講座、 午後は友人のお家、私には珍しい詰め込みスケジュールでした。午前中ほとんど屋外にいたから、終わった頃にはへとへとで、 『これから友達の家に行くんです』って言ったら驚かれたりするくらい、皆疲れていた。私は汗だくのまま…

時は移ろいゆく。

昨日久しぶりに勉強会に行きました。数ヶ月ぶりのその場所は、相変わらずのメンバーがいて、 私の居場所があって、それは変わりませんでした。 でもそれが最優先だった私は、もう私の中になくて、それを再確認。 みんな私以上にいろんなことを学んでいて、学…

買い物する時の判断が……

7月も半ばになり、セールも最終段階ですね! 私は今日、車にETCを付けてから、お買い物に行きました。 ちなみにこれにしました。Panasonic [ パナソニック ] ETC車載器 [ アンテナ分離型 ] ブラック [ 音声タイプ ] CY-ET909KDZ出版社/メーカー: パナソニッ…

お料理教室、4回目。

昨日は料理教室の4回目でした!残すところあと2回。 早いもんですね。 昨日は楽しみにしている名入れ包丁のヒアリングもあったりして……!メニューはこちら。めちゃめちゃジューシーなからあげ。 with N(茄子入りネギソース) とうもろこしご飯。 それにひじき…

空飛ぶ広報室の空井さん。

先週私が休日を丸一日費やして見たドラマ。空飛ぶ広報室。もうほんと、楽しかったなぁ。子供の頃からの夢を叶えるために自衛隊のパイロットになり、 やっと念願のブルーインパルスに乗れる辞令が下ったところで、 不運な事故にあう空井大祐(綾野剛)。一方使…

取り組みやすいコーチング。「しない」ことが大事。

少し前にも、ちょろっと書きましたが、先日ようやく読み終わりました。コーチングの神様が教える「できる人」の法則作者: マーシャルゴールドスミス,マークライター,Marshall Goldsmith,Mark Reiter,斎藤聖美出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 200…

ただ言いたかっただけ。

7月ですね!もう今年が半分も終わったなんて信じられません。でもこんなに早く感じるということは、 何だかんだ言って普通の一年が過ぎていってるのかもしれないです。 いろいろあり過ぎたその前の3年間は倍くらいに感じてたので……(゚ーÅ) ホロリ その反面、毎日…