猫好きダイアリー

no cat no life

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事。

6月も今日で終わりですねぇ。今年もう半分終わってるやーん!って、ビックリしております(((^-^))) 今日はただただ、今日の出来事。 友達数人に連絡をとりました。 近頃私は全然メールもラインもしないので、やるときはエイッ!と思えた時のみ(笑)用事のある…

ラクしたい本音。

『困難に向かい合ったとき、もうだめだと思ったとき、想像してみるといい。 三時間後の君、涙がとまっている。 二十四時間後の君、涙は乾いている。 二日後の君、顔を上げている。 三日後の君、歩き出している』(原田マハ「本日は、お日柄もよく」より引用) …

愛媛の楽しかったところ④ キリバ物販からライブまで。

さて、頑張らないとこのまま中途半端に終わりそうですので今日はがんばって更新します(^_^;) さて!6/20(月)は鬼龍院翔さんの誕生日当日です。この日だけ、会場のひめきんホールでは、バースデーガチャが買えるとのことで、私もそれを目当てにしていたのです…

愛媛の楽しかったところ③ キリバ当日!の前の松山城観光編。

いやはや、まだまだ愛媛のレポートが続きます。書く方の私は若干飽きてきましたが、皆様は大丈夫でしょうか…(^-^;)でも一気に書かないともう一生書けない気がするので、このまま続きます! さて、2日目の朝。7時にはここへ行って来ました。道後温泉本館と同…

愛媛の楽しかったところ② 道後温泉本館!

さて、愛媛県の話の続きです。夜ご飯を食べたあとは一旦ホテルに戻って少し休憩してました。たしか18:30くらいかしら。帰ってきた時ホテルから若者グループが2組ほど(この言い方がオバサンよねw)が浴衣を着て道後温泉本館に行く雰囲気を出していたので、今は…

愛媛の楽しかったところ① 空港から夜ご飯まで。

愛媛に行って楽しかったことを断片的にまとめたいと思います。 今回の旅は初めての格安航空会社ジェットスターで松山へ!成田空港の第3ターミナル。 ⊂(^ω^)⊃ブーン寝ている間に一瞬で松山空港へ。行きは定刻でした。 着いてすぐに空港内の「かどや」さんで…

愛媛県に行ってきました。

なんだかほんの少しばかりお久しブリですねついについについに、愛媛県に行ってきました。ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんのバースデーにあたる6/20のライブで、直接おめでとうを言うためです。略して「キリバ」。夢にまで見た、憧れの、キリバは、想像以…

チャクラってホントにあるの?

週末のセミナーがすごく面白かったので、この話がもうちょっと続きます。チャクラって聞いたことありますか?仙骨からオデコまで、7個あるというチャクラは、エネルギーの出入口だとか。 私は年に何回か、背中のある部分がすっごく痛くなるんです。これはも…

自分メンテナンス。

できるだけ自分の状態に意識的になって、毎日を過ごそうと思っているのですが、気付くと我慢していたり、本音を言えずにいたり、そうなっちゃってるんだなと気付いたのですが、その時に効果的かもしれない問いかけは「本当は言いたいのに我慢してることはな…

私が望んでいること。

こんばんは。今日は久しぶりに仲間のいる場所に行って、学ぶ1日でした。すごーく不思議な体験!!そう、ヒーリングを学んできたのですが、「エネルギーは思考に従う」とのことで、何もかも思考次第なんだ!ってこと。 もとより、エネルギーって?ヒーリング…

サラリーマンの生態。

久しぶりに思ったことで、そうそう!そうだった!ってことを書きます。この時期はボーナスの時期ということで、ニュースでもボーナスのニュースがあったりしますよね(上がるとか下がるとか)。私はもう何年もボーナスのない生活なんです。今は非正規だからな…

翔さん、あのね?

今日はあるニュースを見聞きして驚きましたね。確率とか、かかりやすい条件とか、色んなところで目にするけれど、、、結局のところ平均とか確率とかってあくまで可能性の話で、確かにそれは傾向なんだけど、そこに本物の現実はない……というのは、仕事で分析…

しろくま以外の動物を思い浮かべてください。

今日も今日で、私の同僚は、朝出社してすぐから、自分のスマホを片手にお仕事。なんならプライベートスマホメイン、みたいな。今日もほんと、長かったです(笑)席を外しているときのモニターには、NAVERまとめ ライブドアニュースが2つタブで開かれたブラウザ…

すべては自分次第。

昨日の夜「サボっている同僚」について書いたあと、ある方が「怠けてもいい」とブログで書かれているのを見て、モヤモヤしていました。と言っても、その言葉は頑張り屋さんに向けて書かれたものであり、文章には長い前後があるのですけれど、でもそもそも「…

諦めと慣れ。

どうも慣れすぎてしまったのか、諦めなければと思い込んでしまったのか、私の職場の同僚は、仕事中にネットサーフィンしたり フラっとよくいなくなったり 動画を見ていたり フットサルの大会を探したりしてます。まぁ、私ももちろん、ゼロじゃないですよ?時…

きききき、緊張!!会うのが怖かった占い。

こんばんは。今日はお休みの日だというのに緊張してました〜〜〜。すべてが終わって、ラーメンぺろり。 出かける前に、駅に向かう前にドラッグストアでお買い物をして、え、やばい!!間に合わないかも!!ってめちゃめちゃ焦っていたら、ヤダ!10分勘違いし…

でもそれが思い出。

私が良かったことより辛かったことを良く覚えているからか、うまく行かなかったこととか、 失敗したこととか、 挫折とか、 後悔したこととか、そんなことばっかり思い浮かべて、だけどそんな私だから、思い出がいっぱいだな!と思う。 そんなことも、噛み締…

脱・速度制限!

6月になりました。何が嬉しいって、スマホの速度制限が解除されたこと!!早い〜やった〜!っていうか、5月はゴールデンウィークもあったので、自宅でスマホからいろいろ調べものしたりしていて(主にスマホの乗り換えのことなど……)、5/17くらいに早々と7GBを…