猫好きダイアリー

no cat no life

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!!

やっぱり猫が好き。 だーいすきっ!! さっきふと思ったことですが、来年はモノを書くことを、何らかしらの形でお金に変えていけるようにする。 ハードルを低くすれば、実現できるはず。 私は書くのも読むのも好き! きっとそうなんだ。 これからカウントダ…

年末年始休み1日目。

今日は身体が痛くなるほどゆっくり寝て、普段やらない場所の掃除をちょこちょこしてました。 iMacはローテーブルに置いていて、文房具などもあるから、ホコリが溜まっても掃除しにくくて割と敬遠してる場所。 年末を理由にとりあえずひとつでもふたつでも億…

今日言いたかったけど言えなかったことを叫ぶよ、ポイズン!!

愚痴です。 だから心が辛い人は読まないほうが良いと思う!! 昨日と全然真逆で、否定的な愚痴もあるので、うっかり読んでしまった人はちゃんと打ち消してね! (最後に打ち消しも書いておきます。そこだけ読むのもアリです) ではいきます。 「いやいや、急…

【大嶋信頼さん】無意識さんに任せればうまくいく。もう自己否定なんて出来ない!

近頃ハマっている大嶋信頼さんという心理療法家の方がいます。 はじめはずっと気になっていたこの本を読んだのがキッカケでした。 本屋の店頭で、いつもこのタイトルに気になってました。 面白いのは、○○な時は■■と唱える、と呪文がたくさんのっていること。…

鍋つゆ選手権、はーじまーるよー!エントリーNo.1はKALDI(カルディ)の「ちゃんぽん鍋の素」

鍋が好きです。 だから!! 突然ですが、今回から今シーズンに食べた鍋つゆを記録して、何が美味しかったかを後々見れるようにしようというわけです。 なんでそんなことを思ったのか、というのも先日KALDIで出会ったこちらの鍋つゆ。 (何故かどうしても向き…

2017年の個人的ニュース&2018年の抱負

メリークリスマス!! 少し早いですが、私にとって今年はどんな年だったかな〜って言うのをまとめてみました。 何も頑張ったことなどないように思えてしまうけど、振り返ると意外といろんな出来事があったりするもんですよね。 めんどくさがりやな私が、過去…

青山のハブモアカレーでまぜまぜカレープレート!

こんばんは。 今日は久しぶりに青山方面へ行ってきました。 そしてふと見かけたカレー屋さんが気になり、そちらでよるご飯を。 ハブモアカレーさんのカレープレートです。 野菜たっぷり。 スパイスはマイルド。 ひとつひとつ食べてもいいけど、全部を混ぜて…

クロネコメンバーズのポイントでミニカーをもらった!

私はネット通販を良くするので、クロネコヤマトさんにお世話になることも多々です。 クロネコヤマトさんの素晴らしさは、クロネコメンバーズのサイトや再配達サービスが使いやすいこと。 事前にメールが届いたりLINEが届いたりするのはデフォルトなので、商…

「ここにおるよ」夜廻り猫と私。

今年もあと2週間程で終わりですね。 この週末は、めっちゃ寝ました。 めちゃめちゃ寝て、今年やり残したことを思い出しました。 「夜廻り猫」という漫画があります。 夜廻り猫 1 今宵もどこかで涙の匂い 作者: 深谷かほる 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンタ…

矢部太郎さんの「大家さんと僕」。ちょっと毒があるのが共感を生む。

近頃はKindleなどの電子書籍ストアで本を買うことが増えました。 私が愛用してるサービスは、 ドコモユーザーだからdブックと、 Amazonプライム会員だからKindleです。 dブックは以前は気前の良いポイントバックがあったのもポイントでした。 最近はちょっと…

今日のごはん。ロイヤルホストとグラマシーニューヨーク!

珍しく、ただただ今日のご飯です(^ω^) 今日も1日とても慌ただしくて、忙しい1日を送らせていただきました。 残業時間は2時間位だけれど、仕事中ほとんど無駄口せず、トイレもそこそこに仕事をしてるので、すんごく疲れます。 お昼は初めてロイヤルホストのラ…

これは多分、宇宙のせい。宇宙マッサージからの繋がり。

ビビリッΣ(゚Д゚) 普段私のこのブログって毎日40アクセスくらいしかないわけなんですが…(カァァァ←あまりに少ないのが恥ずかしくて赤面してる音) 急にこれですよ。 まさかの300超え。 何があったのか… アクセス解析を見なくても思い当たる節があり… 多分これ…

これもひとつの私らしさ。念願のキッチンパンチが・・・。

今日は普段あまり行かない方向に出かけていて、迷いに迷いましたが、せっかくなので前から気になっていたお店に行ってみようと考えました。 中目黒のキッチンパンチさん。 中目黒まで数駅のところまで来てたので近かったんです。 あった〜♡ カキフライ定食を…

行き交う場所。

ブログは突然始まって、突然終わるもので、義務もなんにもないし、私のこのブログもいつ終わってもおかしくないのだけれど、でもいつも見に行くブログが更新されているのは純粋にとても嬉しい。 どうしてるかな?と思っている人のブログが久しぶりに更新され…

かなしみをカレーに変えて!!

今週は水曜日に舞い込んできた仕事のために、めちゃめちゃ頭の中がいっぱいになって泣き出しそうでした。 ここ数年でもかなり「???」となった謎解き仕事。 情報が少なすぎることと、そもそもこれは、私の係ではないんじゃないのかなーと感じました。 ゆく…