猫好きダイアリー

no cat no life

2017年の個人的ニュース&2018年の抱負


スポンサーリンク

メリークリスマス!!

 

少し早いですが、私にとって今年はどんな年だったかな〜って言うのをまとめてみました。

 何も頑張ったことなどないように思えてしまうけど、振り返ると意外といろんな出来事があったりするもんですよね。

めんどくさがりやな私が、過去記事と共に振り返ってみました。

 

大きなトピック

引っ越した

└もう半年近く経つので、すっかりこの生活に慣れちゃいましたが、今年前半は家探しばっかりしていたので、実際引っ越したことは大きかったですね。

   テレビのない生活を始めたのも引っ越してから。とても快適に暮らしてます!

 

職場が変わった

└変わってから大変なことがたくさんありました。前の職場は居心地が良かったんだなと思うことも多々。辛くて暴飲暴食した夜も多々。でも変えた事自体は全く後悔していません。

 でもやっぱりしんどい気分の記事が多めですね〜。

 

 

その他

セミナーや講演会などに行った数…15回

└今まで行ったことなかったファッションの講座にも行ってみた!(そして二度と参加はしていないw)

 過去記事で振り返れるようなのがあまりなかったので、来年はちゃんと書き記していけたらな〜。

 

観に行った舞台やコンサート…6回

└すっかり遠い昔の記憶になってたけど、キャンさんの犬夜叉も今年だったんだなぁ〜。そうだ、Cocco観に行ったのも今年!

 

 

 読んた本…数えられないけど50冊〜100冊くらい?

└清水玲子さんの「秘密」にハマりました。引き続き「アシガール」も大好き。最近は大嶋信頼さんの心理系の本を読みあさってます。

 

 

投資信託をはじめた

└ひふみ投信とSBI証券で細々やってます。来年はiDecoを始めたい。

  

 

動画サイトをめちゃくちゃ利用するように

└AmazonプライムやNetflixなど、有料の動画サイトがすごく活躍しています。「孤独のグルメ」に始まり、今は「おにぎりあたためますか」にどハマり中。

   むしろもうテレビのある生活には戻れない…!

 でも一回だけ困ったことがあったんだった。。。

 

  

宇宙マッサージを受けるようになった

└これも今年の5月が初めてですね。人気がすごくてなかなか予約もできませんが、また時々受けに行きたいです。

 

  

お墓参りによく行くようになった

└とある人に出会ってから助言を受けて始めました。今は帰ったときはほぼ行ってます。

 

 

f:id:machikomind:20171224183652j:image

 

こんなところかな。思い出したらまた書き足すかも。

それにしてもやっぱり、本を読むのが好きだあぁ。。

 

今年は旅行が8月に伊勢神宮に行ったくらいで、他には行かなかったので、来年はもう少し出かけたりしたいですね。

 

というわけで、2018年ですが……

 

来年に向けて

・海外旅行に行く

・中国語検定4級を目指す

・食生活を見直す(ストレスで暴飲暴食して太りました…あとパンを食べすぎなので気をつける)

・今の仕事に役立ちそうな資格を取る(もしくは学びに行く)

・英会話を再開する

・wordpressで自分のサイトを運営する

・何かバイトする 

 

とりあえず、こんなところでしょうか。

 

まだまだたくさん、学びたいみたいです。

(いやでも、その時が来たら、突然サボりたくもなるんですが!?w)

 

あと今回昔のブログをPCで読み返してみていると、すごい読みづらい(^^;;;なと。

 

来年のブログはもうちょっとレイアウトなど工夫して、写真をめんどくさがらずにアップしよう。。。

 

焦らずに一歩でも前に進めるように自分を励ましながら過ごしていきたいです。