猫好きダイアリー

no cat no life

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しさと切なさと心細さと。

今日は寂しい気持ちになることがたくさんあって、 しょんぼりしたところだったから、 夜ご飯にラーメンを食べました。笑 ラーメンは私の中では、 元気を出すための食べ物。 (たぶん存分に血糖値も上がるし?) でもねー 寂しいとか 悲しいとか 過去…… そう…

うれしいこと。

時々、ご近所さんから手打ちのお蕎麦をいただくのですが、それが今日でした。 私の休日はお風呂から始まるのだけど、今日は寝坊して、さらに居間で猫をかまってボーッとしてお風呂が沸くのを待ってました。 (というか、猫がかまえと起こしに来たのですね) …

その「だけ」に傷付く。

突然な告知が2つあって、慌てた気分の1日でした。 そのどちらも「もっと早くにできたでしょ!!!」と思う。 そう思わずにいられない。 それで反発する気持ちになっていたら、 ふと隣の(無関係な)人に、 「○○するだけ??」 と言われました。 その「だけ…

生活に追われて。

忙しいです。 忙しいんです。 農園系のゲームが(笑) 牧場物語とかアメーバピグとか、 農園系のゲームは結構好きな方かなと思うんですが、 スマホでもたくさんアプリが出ておりまして、 久しぶりに育ててます。 近頃また会社に行きたくない病なんですよね。…

ついにその日が??どうなるTM瞑想。

ようやくTM瞑想を習おうかなと思える時が来たかもしれません。 アーユルヴェーダのクリニックに行くようになって、気付けば今年の春で3年が経ちます。 その間、先生からずっとオススメされてきて、一度は説明会にも行ったのだけど、料金体系とかビジネス的…

嫌なことを嫌だということ。

何年も前から私が目指してきたことは、 たくさんのお金を手にすることでも、 素晴らしい肩書を得ることでもなくて、 自分のやりたいことを見極め、 今の自分を受け入れ、 意見の合わない人も受け入れ、 でも受け入れられなくて苦しい時はきちんと距離を取り…

大 成 功 !

今夜は久しぶりの飲み会でした。 私はそこで参加メンバーと共に、 とあるサプライズをひとつ、 とあるドッキリをひとつ、 仕掛けるためにいろいろ仕込んでいたのですが、 それらがすべて無事に行われ、 なかなかの成功をおさめたと思います(笑) ドッキリを…

ありのままで?

「このお皿、赤がいいかな?青がいいかな?」というような雰囲気のことを聞かれて(これは例文です)、 「どっちでもいいんじゃない?」と答えたら、 「○○さんに聞いてくる!」と言った人がいました。 戻るなり 「どっちでもいいって!」と言うので、 「ほら…

トラブル続き。

用事が終わって帰る電車内。 ほんとにほんとにほんとにほんとに 突然!! 近くにいたおじさまが盛大に吐きました。 なんでーーーーー!!! っていうかすぐそばに、車内用のトイレがあったのにっ!!! 結構長いこと乗ってる快速の車内でですよ、、 しかもな…

悲しいときー!

電車で降りる駅に着いたけど 人いっぱいで降りれなかったときー!! 先ほどの出来事です。 降りる駅についた事に気付かなくて 「たくさん降りるな〜」と思っていたのですが 「え!?まさか!?」と見たら降りるはずの駅。 たくさんの人が乗り込んだ後の電車…

任務完了!装備レベルアップ☆

この週末は寒かったですねー!!(´ω`) お正月はあったかかったけど、冬が本気出してきたな……!! そんな寒い今日は家にこもり、あの任務を完了しました。 お正月休みにできなかったことで、この3連休に絶対やりたかったこと。 iMacのOSバージョンアップ…

相模大野に行くつもりじゃなかった。

先日ここにも書いた「夜廻り猫」という漫画の、特別な福袋が、伊勢丹 相模原店でのみ販売されるということで、相模大野に行ってきました。 相模大野駅〜 伊勢丹は今日から初売り! とはいえ相模大野は、我が家からなかなかの距離なので、頑張っても開店30…

ありがとうSMAP!

私はジャニーズの誰かを熱狂的に好きになったことはないけれど、 今思えばそんな時でもずっとSMAPを見続けていて、彼らの歌や在り方に励まされ続けてきたのだと思う。 解散という意味では、過去ではJUDY AND MARYだとか、 あとは活動休止するときのCoccoとか…

本との付き合い方。

悩み。 今そこにある悩みについて書き留めておきます。 それは本の整理。 先ほど「もう要らないかな」「読み返さないかな」と思う本を選んでいて、20冊くらい。 本棚のスペースを空けて、早速溢れてた本を埋め込む。 一つの本棚は、古くから持っている漫画…

あけましておめでとうございます。

2017年。 あけましておめでとうございます。 私は元旦から作り置きをしていました。 全然美味しそうに見えない写真ですけど。笑 こちらは唐揚げ。 間にはスリーコインズで半額で買った、ワックスペーパーを適当なサイズに切って挟んでます。 冷凍してひ…