猫好きダイアリー

no cat no life

生活に追われて。


スポンサーリンク

忙しいです。

 

忙しいんです。

 

農園系のゲームが(笑)

 

牧場物語とかアメーバピグとか、

農園系のゲームは結構好きな方かなと思うんですが、

スマホでもたくさんアプリが出ておりまして、

久しぶりに育ててます。

 

近頃また会社に行きたくない病なんですよね。

でもだましだまし行っている。

 

それって「今日休んだからと言ってすぐに生活は困らない」からかなーと思いました。

 

むしろその農園系のゲームの中のほうがサボってられないんです。

 

日々の暮らしを続けていくためには、商品を作らなきゃならなくて、その原材料となる材料が必要で、その材料を作るためには素材を作らなきゃならなくて……

 

っていう感じでフル回転!!

 

疲れる〜〜〜

作業まじ疲れるわ〜〜〜

レベルなかなか上がんないしさ〜〜〜

 

ってなっていて、まさにこれが生活に追われてる感じ??

 

昔はリアルにこんな暮らしだったのかなあって思いを馳せてました。

 

お金としてためてもおけないし、

冷蔵庫がなきゃ保存もできないし、

牛乳や卵が欲しかったら自分で育てないといけないし、

今の暮らしの方がどんだけ楽なことか!!

 

と、まあ、そんな風にして自分を奮い立たせて、毎日会社に行ってるというお話でした……(笑)