猫好きダイアリー

no cat no life

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お試しの日々。

はい、今日は、いつも鈍行で帰る道のりの一部を特急で帰ることにしました。 というか、今まさに電車の中。 長距離通勤が辛くて、 辛くて辛くて辛くて辛い。そんな気持ちが高まり、家を探してみるも、 猫と一緒に引っ越すということを考えた時に納得の行く住…

旬のあじを捌いてみよう!

旬の味。 旬の鯵。 どっちもです。 アジは5月から7月が旬なのだそう。 先月頭に鯵フライを習って、一度は復習しなきゃなーと思ってまして、それを本日決行。 じゃん。あの〜~~。 デカイです(´•ω•`;) 料理教室で習った時の1.5倍はある鯵。 こちら1匹150円な…

ところざわのゆり園で撮った写真。

先週末に撮影に行った、 ところざわのゆり園での写真を選んでいました。 今回撮影したのは300枚弱。 ですが、いつもそうなりがちなのですが、 私の写真はピントが甘いので、 そのために拡大して見てみると「いまいち・・・」ってなりがちです。 カメラの背面…

今日は会社を休みます。

会社を休みました。遅刻して行こうとしていて、でも行けなかったのです。 私は今、親と一緒に住んでいて、未だにお弁当を作ってもらったりしています。 今日もちゃんとお弁当がありました。(特別にお願いして作ってもらってるわけでもないのだけれど…… 母親…

新宿スワンがヤバすぎました。

先日、映画館で『新宿スワン』を観てきました! この映画、めっちゃくちゃプロモーション頑張ってましたよね。 私はめちゃイケのデブエットに出た綾野剛さんの姿に、とても興味をひかれたのです。 それと脚本の一人が鈴木おさむさんだということも。 でも、…

コンタクトアレルギーの疑い。

今日はコンタクトレンズを作りに行ってきました。私のコンタクトレンズは、ずっと洗って使い続ける使い捨てではないもの。 ワンデーは楽だなと思うけど、店頭で試算してもらってもコストが全然違うので、 また普通に1枚一万くらいでレンズを買う予定でした。…

旬ってサイコー!

我が家のビワが収穫出来ました。今はまだ、ぱつぱつのぷりぷりのビワの実です。 ちょっと酸味があるのがまた美味しく。 これがすぐに熟れ熟れになって、しなしなになる、 そしてなんと言ってもこれを奪いに来るカラスさんたちに食べ尽くされる前に、 急げ急…

定時帰りでゴー!

いつぶりか思い出せないくらい久しぶりに定時退社しました。 定時退社して、とある場所へ。。。 予想の斜め上、の更に斜め上、をいく展開でしたが、まぁ面白かったのでよしとします! 残業の話をします。年末に、年末進行で毎日21〜22時まで働いてね、 時に…

ついに買った25mmレンズ。

今日、前々からずーっと欲しかったカメラのレンズを買いました。これです。OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ブラック マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2014/02/28メディア: Cameraこの商品を含むブログ (1件) を…

今日のお料理教室。

さて、今日はシリーズ3回目のお料理教室でした。 全6回なので折り返しです。 今日は中華でした〜。 メニューは麻婆豆腐 チャーハン 蟹とアスパラのスープ バンバンジー 杏仁豆腐です! あのね、、 私チャーハンの作り方、間違えてました。 今日のチャーハン…

目指してた地点……私は人の気持ちがわからない圏外派??

私の同僚にまったく罪悪感も悪意もない人がいます。私、悪意バッチリあります。罪悪感もバッチリあります。 そしてそれらがなくなったらいいのに、というか、、、罪悪感のない人を目指していた、、はず。だけど、罪悪感も悪意もない人って、自分が人に対して…

ちょいルン♪で生きてこ〜。

ちょいルン。 ちょっとルンルンするって意味です。私の好きな料理ブロガー、山本ゆりさんが、 そのことを書いていてね、まさにー!と思いました。日々のことからちょっとルンとすることを大事に生きていくこと。そんな私にちょいルンな、いや、ちょいルンは…

大好きセブンイレブン。

私が一番好きなコンビニはセブンイレブンです。 セブンイレブンは商品開発力がすごい。 セブンイレブンは組織力がすごい。 セブンイレブンだけじゃなく、全国チェーン店の仕組み力ってすごいと思う。 今日は、おにぎりとドリンクを200円以上買うと、 レシー…

『まぁまぁ悪くない』がいい感じ、かも。

ちょっと前にここにも書いた気がするけれど 『生きるハードルを高くし過ぎてた!』 と思って、むしろ何も目新しい挑戦ができなかったとしても 『死ななかっただけ上出来』ってことにしてからか、 もしくは他のことがキッカケなのかはわからないけれど、 なん…