猫好きダイアリー

no cat no life

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとっての一番最悪なこと。

一度はこうだ!と決めたのに、その後に周りに振り回されてるうちに、またエネルギー失ってるこの頃でした。 そして昨日は私にしては明るめの(笑)ブログ書いたのに、手違いで下書きがなくなってしまって…再び書く気力は生まれませんでした…( ;∀;) 一度は…

私は怒っていたのかもしれない。

たまたま運命のいたずら的な出来事があって、私は「しまった!」と思っていたけれど、ついさっき気付いてしまった。 どうしてこのことを、ちゃんと解決できないの? どうしてこの人を野放しにしておくの? どうしてあの人の肩を持つの? どうしてあの人を信…

寒さ対策など。

家が木造で部屋は1階にあるので、寒さが堪えそうだなあと思いながら、何かカーペットを敷いたりすることを考えていました。 で、思い出しました。 猫を飼った年の冬かな? 人間用のひとり用ホットカーペットを買って、全然使われなかったことを思い出して、…

ペコリの動画広告がマズそうな件。

ブログを読むのが趣味です。 アメブロアプリに入り浸っています。 自分のホームをスクロールしていくと、下の方にAmebaが運営している料理動画サービス?(行ったことないから不明)ペコリの動画広告が出てきます。 多分今動画のレシピサービスに伸び代があ…

テレビがなくて困ること!

季節外れの台風が来ているそうですね??? 家にテレビがないので情報は取りに行かないとわからない! 今日はネイルサロンに行ったんですけど、ネイリストの人に「いつ台風来るんですか…??」って教えてもらいました(笑) 正直普段はテレビ要らなくても全…

本当の調和。

本当の調和は、どんな人がいても誰がいても、それが許容される場に生まれるのだと思う。 私はそういう場所に身を置くことが、人生で欲しいもののひとつ。 もしくは私が作り出していきたいもののひとつ。 とにかく人生はみ出しまくりなんだけれど、何度もリセ…

道標。

アドラー心理学的「すべての悩みは人間関係から生まれる」と言うように、今の私の悩みも人間関係から生まれている。 何かと辛辣な対応をされ、気分はシンデレラ…(の幸せになる前のいびられてた頃のやつ)そんな風に思ってみると少し笑えてくる。 これが私が…

東京駅の電光石火で人にやさしく。

今日は電気をほぼつけずにずーっとしっとりした1日を過ごしました。 悩みという名の妄想か? でもそう思わされても仕方ない状況。 あの時ああすればよかったのかも、なんて結果論で。 いまさら考えても意味のないことのように思える。 でもね、別に解決した…

よく冷える冷蔵庫。

4ヶ月も経ってようやく今日気づいたんですけど、私ったら冷蔵庫の肉や魚を入れるスペースに野菜を入れてたわ!? どおりでいつも野菜が凍るわけだ。 !!恥ずかしい!! いっつもなんでこんなに野菜が凍るのかしら… この冷蔵庫冷えすぎ!?と思って温度設定…

私だけは。

少し前に仕事で「このままじゃいけないよ」ってことを暗に言われるような機会があって、 その時に「ああもっと頑張らなきゃならないんだ」と思って、すごく苦しくなり今週の月曜日は逃げ出したかった。 私に仕事を教えてくれている人と、とっても噛み合わず…

残業問題。

前の職場がかなりのホワイト企業だったため、残業に関する取り締まりは相当厳しく、ノー残業デーは当たり前、有給休暇も当たり前な環境でした。 その他、そういう環境で働く人々の既婚率は当然高く、子供が熱を出したとか、家族の看病をするとか、そうしたこ…

私的、尊敬するリーダー。

今日気付いたのですが、いつの間にか「あること」を気にしなくなってるなーと。 それは何かというと、少し前までは(…と言ってもどのくらい前かも、もう分からない…)自分よりすごい人が現れることを怖いと思ってたということです。 例えば以前私を慕ってく…