猫好きダイアリー

no cat no life

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんながそう言うから。

きっと寂しさは、後からじわりじわりと来るのだと思います。 寂しくなる覚悟をして、そんなことはわかってて、ここにいたらみんなに優しくしてもらえるってわかっていて、それでも先に進むって決めたのは私で、寂しくて当然で、不安なのも当然。 お世話にな…

当たり前のことを。

みんなが当たり前にしてきたようなことを、初めて経験しています。 仕事を辞めて、間を空けずに次の仕事を始めるということです。 私はかなりの人数を見送り、送別会だって幹事も含めてたくさんやってきたけれど、みんなから見送られてという退職を初めて経…

ドラクエ始めて風邪ひいて。

やっちまいましたよ。 ドラクエを始めてしまいました。。 引っ越しのときに私のゲームグッズを発掘していて、その中に3DSがあったんですよね。 かつてニンテンドッグスくらいしかまともにやらなかった3DS…… あれ?ゼルダもやったか?? とにかくそれが頭の中…

私のスケジュール。

お盆ですね。 私はいつも通り出勤してます。 私の働く会社は決まった休みがないので、自由に取るスタイル。 あえてこういう時に働くのは、ちょっとだけ空いてる通勤電車がうれしいからです。 この3連休に久しぶりにアーユルヴェーダクリニックにも行きました…

私の御朱印帳。

明治神宮に行ってきました。 外国からのお客様がたーーーくさん!! ビックリ〜。 今やこんなにも観光スポットなんですね。 自分もヨーロッパとか行ったら教会とか見に行くから、そんな感じなのかしら。 お盆だから都内は空いてるかなと思ったけど、海外から…

もう許可は要らない。

思えば前回会社を辞めた時に、 私にはしたいと思ってることがあって、 とにかくそれを母親に伝えた時に、 まあ反対されたんですよね。 私は応援して欲しくて、 その思いを肯定的に見て欲しくて、 でも反対されてすごく傷付きました。 だけどその後に思ったこ…

猫は最強にかわいい生き物。

この間、少しだけ実家に帰りました。 久しぶりに会う猫は、 私の中の想像をはるかに超越して、 かわいかったです。 なんかもう、予想を超えていた! うちの猫こんなかわいかったのか!! ってなりました(笑) でも一方で、 私個人の感覚で言うと、 実家って…

テンションの差がすごい。

今日の話。 朝起きてご飯食べて(起きるまでにダラダラゲームをしたけど。笑) 洗濯してお風呂に入り、また洗濯して、 またゲームして(イベント中で忙しい!) パソコンでもろもろ作業して、、、 夕方に近づく頃、やっと外に出る。 もうホントに自分にとっ…

胸がみぞみぞ。

みぞみぞしてます。 みぞみぞ、、、 ざわざわ、とも近いかな。 ドラマで「すずめちゃん(満島ひかり)」が言ってたらしい。 もしかしていつの間にかそこから無意識に自分の言葉のように使っているのかなあ。 今日はちょっと調査がてら出かけてて、 でも…うー…

突然ですがめっちゃくちゃ美味しいお菓子を紹介します。

池袋に本店があり、 池袋東口を出たら大通りを渡ってすぐ!! 老舗タカセの アーモンドチュイル 3個入りは390円。 こちらは既に1ついただいたあとです。 成分。 断面。 これをなんで忘れていたんだろう!って再会したときにビックリするほど。 サクサク感も…

一時的に揃いました☆

ファンクラブツアーについてあーだこーだ言ってたけど、翔さんを好きな事実は変わらず。。 今日、ファンクラブツアーのガチャガチャに入っていたマスキングテープが4色揃いました!! 本当に私って翔さんのグッズが出ないから、、 このマステも翔さん以外は…