猫好きダイアリー

no cat no life

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

問題回避的な思考。

もうほとんど結婚願望などなくしかけていたのですが、とある問題を回避するために、したほうが楽になるのかなと最近思ったりします。 それが何かというと「寂しい人の餌食にされる」ことがあるんだなと気づいたからです。 昨年の末、クリスマス近辺に会社で…

相思相愛の関係。

何度かここにも書いているけど、私は前の職場の上司が大好きだった。 過去形というより今もそうであって、もう一年以上会ってはいないけど、心の中にはいつもその人がいる。 そうやって宇多田ヒカルの「道」という曲を聞いているのです。 私が今やろうとして…

無料の話!

今日のお昼によく行くお店でよく食べるメニューをいつも通り食べてました。 ふと口に入れた瞬間、何か固いものが当たって、まさか歯の詰物が!?!?と思ったんですが、そうではなく… 白っぽくて固くて謎の形をしたかけら(数ミリ)てした。 端は若干ですが…

「転職の思考法」学校では教えてくれない転職の話。

こんばんは。 もう1月も下旬と言うことで1ヶ月終わろうとしていることにビックリしちゃいますね。 ちょっとずつちょっとずつ、今年も駒を進めています。 先日、数ヶ月前にkindleで購入して、あたためていた本を読みました。 北野唯我さんの「転職の思考法」…

新年のごあいさつ。

大変今更な感じではありますが、 あけましておめでとうございます。 皆さま、どんなお正月を過ごされていたでしょうか。 私は3晩ほど実家に滞在していたのですが…まとめるとこれです。 猫がかわいい。 はい。安定の親バカで、もう可愛くて可愛くて。 猫がい…