猫好きダイアリー

no cat no life

無料の話!


スポンサーリンク

 

今日のお昼によく行くお店でよく食べるメニューをいつも通り食べてました。

 

ふと口に入れた瞬間、何か固いものが当たって、まさか歯の詰物が!?!?と思ったんですが、そうではなく…

 

白っぽくて固くて謎の形をしたかけら(数ミリ)てした。

端は若干ですが尖り気味でもあり、当たり方が悪かったら傷がつくこともあり得たかも…みたいな。

 

どうしよう…と思いました。

 

これ何なのか?

このまま食べ続けていて大丈夫なのかな?

 

数分固まって考えていたんですが、店員さんが近くに来ることがあったので呼び止めて伝えました。

 

すると、そのカケラを持って奥へ…

やがて別の人が来て「これは品質管理に回して確認します。お代は結構ですから」と言いました。

「このまま食べていても良いのか気になってるんですが…」と言うと「新しいものお持ちしましょうか」と軽く言われつつも、もう半分くらいは食べていたので「恐らく食材関連の何かだと思います」とのことで、開き直ってそのまま食事しました。

 

これがラッキーなのかどうなのかは、受け取る人によって違うと思いますが、私に関してはお金を払っても不安なく食べられる方が優先だなあ…と思ってしまいました。