猫好きダイアリー

no cat no life

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンジャパン虎の巻?

明日になったら、新年になってしまったら、 もう絶対に書かないなと思うので頑張って今日書いておきます! カウントダウンジャパンで気をつけたこと、行ってみてわかったこと。 ①服装 結構悩んだのがどんな服で行くかということ。 ネットで調べたらTシャツに…

真田丸。

年末の過ごし方として「再放送のドラマを観る」というのが何故か好きで、 「逃げ恥」の星野源さんつながりで気になっていた真田丸の総集編が放送されてたので見てました。 大河ドラマを見ることがほぼないのは、戦いが嫌いだから。。 みんなどうしてこんなに…

カウントダウンはもう始まっているのだ。

行ってきました。 カウントダウンジャパン。 夏のロックインジャパンフェスティバルは3日間通しで行くほどだったのですが、 震災後はいろいろ気にかかって行かなくなりまして本当に久しぶりの音楽フェスでした。 まだ今日は仕事が納まってない方も多数いる…

ラッキークリスマス☆

穏やかな(またの名を地味な)3連休を過ごして、今日はラッキーなことがありました。 ひとつは有馬記念が当たったこと!!笑 これはもう何日も前から競馬好きの同僚に 「有馬記念はキタサンブラックとサトノダイヤモンドだよ」 と言っていたんです。 枠番も…

なりたいものにしかなれないなら。

先日のカウンセリングで、 最後の最後には「人はなりたいものにしかなれない」というお話になりました。 というのも、少し前に、初めて働いた会社に応募した時のエントリーシートが出てきて、 今と同じような志向でビックリしたという話をしたからです。 結…

泣きたい夜に「夜廻り猫」

自分が、 悲しいときでも、 辛いときでも、 お腹が空いているときでも、 誰かの、 話を聴くことを優先し、 慰めることを優先し、 食べ物を分けられる。 ただそれだけのこと、 それだけのことで、 ただ誰かを思うこと、 それだけのことに、 どうして こんなに…

私の駆け込み寺。

久しぶりにどうにもならなくなり、ある方のカウンセリングを受けてきました。 今日はよく晴れていて、心の中が空洞になったようなこんな日は、なんだかね、辛いとか苦しいを超越して、自分が何かしでかしそうで怖くなるから。 近頃、値段が倍になったんです…

猫のつれづれ。

私が予定してた年内の引っ越しは、のっぴきならない事情により延期となってしまった代わりに、 一人立ちするにあたって猫の事で困りそうなことを解決するためのいくつかは準備を進めてました。 まず、重大なのが脱走問題。 これは久しぶりに数日前にも起こっ…

女子高校生みたいに。

今朝、猫は怒っていた。 明らかに「何でよ!何してるのよ!」って言われた。 間違いない。 そんな朝は今日のお昼は外食なのでお弁当はおやすみ。 少しだけゆっくり起きられる日。 と言っても20分くらいだけれど。 今朝はとても眠くて眠くて、やっと起きると…

作り置きお弁当生活。

最近の私の悩みはお昼ごはんです。 職場環境が微妙に変わり、 お昼にご飯を買いに行くのにとても時間がかかるようになりました。 だから更に朝少し早い電車で行ったりしてたんですけど、 その早く出る時間を調理に回せば、お弁当が作れるのでは?? と思って…

今年2度目の美登利寿司で食べ放題女子会♪

先日のこと、再び美登利寿司の女子会プランで食べ放題に行ってきました! 前回はこちらに書きました。 www.machikomind.com 今回は電話が一発でかかったので、 それだけでもうハッピーでした(笑) 女子会は赤坂店と梅丘本店でやっているようですが、 本店の…

運が良いとか悪いとか。

なんだかんだ言って、 結局自分を窮地に追い込んでいるのは、 他の誰でもなく自分かもしれない。 あまりにも物事がスムーズにいかないので、 どうしたものかと思っていた。 この度の引っ越しのことも、 契約に良い日はいつかとか、 いつ引っ越すべきかとか考…

問われている態度。

私の運勢が良くないのか!?!? なんだかいろんなことが起こってまして、 今まで対応したことないシチュエーションだったり、 してます。 まあ基本はトラブルなんですけど。 その中で自分が本当はどうしたいのか。 本当は何を望んでいるのか。 どういう態度…

クリスマスツリー🎄

先日、KITTEを再訪してきました。 入るとすぐに大きなクリスマスツリー しゃれおつや〜! 光り方変わります。 キレイだ〜✨ しかもかなり大きい!! 個人的にはもう全然クリスマス近づいてるぞっていう感がないのですが、 世間は着々と前へ進んでいるのねぇ。…