猫好きダイアリー

no cat no life

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

惚れ直す。

はあ…………。・゜゜(ノД`)なんだかもう、胸がいっぱいでいっぱいで! 花火大会も終わり、昨日はお台場でめざましライブ、今日は渋谷でじゅんじゅんのトークライブ、金爆2DAYSでした。 正直昨日のライブはあまりにも一瞬で、その労力からしたらビックリするくら…

今年は秋田の大曲花火大会に行ってきました。

やあやあ(・ω・)ただいまです〜。 昨日まで2日間、秋田県での大曲花火競技大会へ行ってきました。 行く前は雨予報でどうなることかと思っていましたが、最近わたしついてるんですよー。ちょっと前もどうにか晴れてほしい!って日に晴れまして、今回もきっと…

そっちじゃないよー!

こんばんは〜。今夜は1ヶ月ほど前から楽しみにしていた、DEAN&DELUCAのビュッフェに行く日でした。 朝も昼もめっちゃ軽い食事にして、なんなら昨日から準備してたくらい。 去年も行ってね、ほんとにほんとに美味しくて……中でもお店の看板メニューのラザニア…

長距離通勤の心得。

こんばんは、こんばんは。関東は台風が上陸して、久しぶりに交通網が大混乱してます。今まさにその混乱する交通網を使って帰ろうとしているところです(笑) 長距離通勤していて、一番つらいのは、こういった災害のときと、体調不良のときだと思うんです。 普…

信じる・信じないはあなた次第です。

ハローハローハロー!台風がいくつも発生したり、暑かったり、雨が降ったり、なんだか落ち着かない天候ですね。来週末は大曲の花火に行くので、その時晴れていて欲しいなーと今から念じてます つい先日、とある繋がりの繋がりで、ある占い師さんの存在を知っ…

つば九郎先生のフィギュアが届いたぞ!

私のスワ友さんには既に数日前に届いたと聞き、今か今かと待っていたつば九郎フィギュアが今日届いてました! 外箱から出したら、、、まあ!! 既にかわいい〜! 側面にも、 こだわりがぷりたつ(たっぷり)。 あ、この記事限定でちょいちょいつば九郎語を使い…

ときめきのとき。

こんばんは。台風が過ぎ行き、今日はほんっとーーーに暑かったです。暑くて暑くて汗だくでしたが、私にとってはとても美しく、とても素敵な想い出ができた1日でもありました(^^)この詳しい話については、またそのうち書ける時が来たら書きます。 本題。この…

初心にかえる。TOEICスコアが初めて800を超えた日。

今日は嬉しいことがありました。7/24に受けたTOEICテストの結果が発表されて、 はじめて800点を超えることができました。 いやいや、もちろんわかっているんです。 満点は990点で、それには程遠くて、 でも900点以上を取っている人たちはたくさんいて、 やれ…

何でもない1日。

こんばんは。4連休中、3日目の夜です。今日はゆっくり過ごさせていただきました。 お昼ご飯には、私が敬愛するヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎先生のつばくっきんぐのレシピを実践してみました✨ 出来上がりこちら。(色は若干加工しておりますよ) …

山の日、上高地に行く!

こんばんは。今日は記念すべき1回目の山の日ということで、長野県は上高地に行ってまいりました!! 山の日とお盆休みの始まりで混雑はするだろうと思ってましたが、それはそれは想像以上の混雑で、行きは新宿を出発してから到着まで、なんと7時間半!!中央…

【追記あり】久々の山ガール🗻

今週の木曜日は初の「山の日」ですね!月に1回、祝日があるかないかで、その月の長さが変わるような気さえしますね。そんな山の日に急遽ハイキングに行くことになり、素敵な山の日デビューwを迎えられそうです! でもここで服装問題が。 何年か前に……ってか…

スパイスで作る魅惑のカレー🍛レッスン。

真夏の夜、久しぶりに、SHIORIさんのアトリエでのレッスンに参加してきました。去年「花嫁レッスン」に参加して、気がつけばもうすぐ1年!早いなー。まだ花嫁にもなってないなー。笑 今回はCreative Kitchenシリーズで、ゲスト講師・シャンカールノグチさん…

シンプルダイエット。

最近、いよいよ痩せなければと思って、それではじめたのが「何を食べてもいいから、1日1000kcal程度に食事を抑える」というものです。 それはつまり、ダイエットって、結局食事なんだ!!ということを、私が愛読しているブログにあって、その人は3ヶ月で7キ…

ながーーーい記事を

書いていたんですけれど、書き上げてプレビューでチェックしたりしてたら、何かアプリがおかしくなって、内容が失われました。。。。。 あーーー((( ´Д`;)))重めな話題だったから、きっとこれは公開するなっていうことなんだろう。 きょうはね、またまた池袋…

胸にグサリとつきささる?「東京タラレバ娘」

前々から、噂はかねがね……な感じだったのですが、先日リアルにオススメされたので、東村アキコさんの「東京タラレバ娘」を読みました。東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/09/26メディア: Kindl…

巡り合わせ。

何年かぶりにキャリアカウンセリングに行ってきました。今、今後について迷っていることがありまして。 先日、転職相談みたいなのには行ったのですけれども。そこで、私がこれから携わりたい仕事の話をした時に、「それは個人でやったら?」的なことを言われ…