猫好きダイアリー

no cat no life

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味、すごい。

これ大丈夫かな〜という仕事が舞い込んできて、ちょっと不安な夜です。 明日頑張らなきゃなと……。 作業をするには具体的なことを考えなきゃならないし、細かい手順が必要で、それが今分からないので不安になっているというわけ。 だけどこれを依頼してきてる…

牡蠣のシーズン到来!リピーターな坂越の生牡蠣♪

いよいよ牡蠣のシーズンです。 毎年美味しい牡蠣を求めていろんなお店に行ってましたし、 過去にはふるさと納税などで注文したりもしてました。 www.machikomind.com そんな中、昨シーズンのおわり頃、むき身の牡蠣を取り寄せたら、これが!! なんて美味し…

「やってみる」がいちばん。WordPressをやってみた!

今日はWordPressの使い方を学んできました。 自分でドメインを取って、サーバーをレンタルして、いくつかの設定をして、なるほど!ものすごく自由度の高いツールなんだなぁと思いました。 だからみんな使っているんだね!(いまさら。笑) 出来ることが山ほ…

ほぼ日の生活のたのしみ展に行ってみた。

いま六本木から帰りの電車なんですけど、六本木ヒルズアリーナで開催中(本日17時まで!)の、ほぼ日プレゼンツ、生活のたのしみ展に行ってきてみました。 ほんとのほんとはマーコさんのテソーミの整理券が欲しくて、少なくとも10時には着いていようと思った…

プレゼントどうしてます?出産祝いのおすすめ品!

私の周り、超ベビーラッシュです。 それだけ適齢期の人が周りにたくさんいるからだと思うんですけどね。 ママの年令は幅広いです! で、最近も2人のママに出産祝いを差し上げる機会があり、そこでプレゼントしたのがこのベビーフィートという靴と靴下を兼ね…

私の中のワガママな彼女。

自分でも気づかない間に「いつの間にかそうなっていた」「いつの間にかそう考えるようになっていた」ということを感じる。 知らず知らず、そのことを受け入れ、その価値観がいいと思って過ごしていたんだと言うことを、全盛期違う環境や人に触れたり、質問を…

物事は繋がっていくから。

例えば、何かについてコレだ!と思ったとしても、そこを進んでいった時に「( ゚д゚)ハッ!全然違った!」となることはまあまああることだと思う。 でも行ってみたからわかることがあって、またその先で誰かにあったり、何かに出会ったりしながら「じゃあこっちか…

忘れられない私の上司。

私にとってはもう10年近くご無沙汰の温野菜に、以前の同僚の皆さんと食事しに行ってきました。 すっっっごく、楽しかった。 そして温野菜美味しかったです。 席も広々していて、鍋を食べまくりました。 この間別のしゃぶしゃぶ食べ放題に行った時、豆乳のだ…

見てる人は見てると言うけど

見てる人は見てると言うけど、ホントにそうなんだな〜としみじみ思った昨日でした。 逆に見てない人はホントに見てないわけですけど… え!?1ミリも気付いてないの!?という驚くパターンも。。 でもなんだかんだ言って、みんなも似たようなことを思ってたん…

あきらめっ!

昨日の夜だったかに突然思ったんです。 あーもう一生不安は消えないし 何かしようとする度に不安になって 怖くなってどうしょうもなくなって でもそのまま生きていくんだ 不安は消せないし消えないし ずっとあるものだしそれで仕方ないんだ なんかもう諦めの…

ホンネテレビ

いろいろなところで話題になっていたので(そういう戦略なんだけど)ついAbemaTVのホンネテレビを見てしまいました。 森くんとの再会コーナーをダイジェストで見たんですが、たっぷり時間が割かれていて、内容もこれまでのSMAPの歴史を知ってたら、ファンじ…

泣く泣く…

今日、実家近くのホームセンターの駐車場で、子猫を見つけました。 うちの猫に出会ったときのように、その猫も鳴いていて、まだ小さくてそしてフワフワでとてもかわいい猫でした。 すっごくすっごく保護したかったけど、保護するだけして、実家の家族に押し…

ねこ。

あったかい(^^) 我が家に来て4年が経ちました。 もちろん本当にいろんなことがあったんだけど、 あっという間に感じる。 いつだって100%の存在。 今は母に甘え放題ですが、 今夜は私のお腹の上で寝るようです。 電気消せない(笑)

探偵業務。

仲の良い人に「出た!探偵!」と言われることがあるんだけど、バラバラの出来事を見つけてきて、それを一つのシナリオに繋げて謎を解いていったりするのが好きで。 職場でも、自分が参加はしないけど、この会議とこの会議があって、こうだから、多分こうなる…

発見。

今日、人と話していて発見がありました。 私は一つ一つ計画的に進めるプロダクトに関わるのが好き そしてちゃんと関わるのが好き ということ。 使い捨てされるものではなくて、繰り返し使える仕組みを作っていきたい 準備して思いを込めて(うまく行こうとそ…