猫好きダイアリー

no cat no life

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【大嶋信頼さん】大嶋さんの本で最も衝撃かも…「それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?」

あとほんの少しで読み終わりますが、 後半はもう気分が悪くなりそうなくらいでした。 思い当たることが多すぎて…… 別に私は「傷ついた人」として生きたいわけではないし、「トラウマがあるんです」って弱さを出したいわけじゃない。 でも何で私はこうなるん…

間に合った!チキンタツタ!

いつ行こうと考え続けてやっとマック行ったら、店内にもうチキンタツタのチの字もなくなっててマジで焦りました。 え………終わったのか!?と思ったけど、恐る恐る注文カウンターに近づくと、、、 チキンタルタの上には「完売」のシール。 隣のチキンタツタは……

ダイエットには「よく噛め」と言うけど、どうやってよく噛むか知らなかった私。

気づいたらアマゾンのプライム会員で読める本が増えていて、 そこに以前から気になっていた本があったので早速読みました。 この週末、現実逃避でめっちゃ本読んでる私…w 一生太らない魔法の食欲鎮静術 Business Life 一生太らない!!! 食欲鎮静術!!! …

猫の日特集。うちのかわい子ちゃん。

今週のお題「ねこ」です。 今日は2/22で猫の日だから〜(^-^) 最近めっきり猫の話題少なくなってたんですが、 それは全然写真撮らせてくれないから!! この間帰った時もスマホで写真撮ろうとしたら、 さっきまでご機嫌に遊んでたのに逃げて行く… なんでぇ〜(…

フィギュアスケート女子シングルSPの見逃し配信は明日22日18時まで!

え!?明日の18時まで!? 仕事あるのにどう考えても無理ゲーじゃん!! と思いますが、坂本さんのところからなら観られるかも!? ってことで坂本さんの始まる直前のリンクがこちらです↓ sports.nhk.or.jp 解説は八木沼さんか・・・ 見逃し配信終わったら記…

「ストアカ」で経営戦略を考える講座に参加してみた。

つい先程、小平奈緒さんの金メダル確定!!! 冬季五輪の女子の金メダルがなんと、 荒川静香さん以来だとか!!! そうだったのね!!!(毎回ほぼフィギュアしか見てない…) おめでとうございます!!! さて、もうそろそろ夜も22時に迫る時間なため、 体力…

やがて思い出になるもの。

昔時々お持ち帰りで食べていたお寿司屋さんのお寿司があって、 今回帰ったときにふとその話になったので今夜は久しぶりにそのお店のお寿司。 なんかね、ぎゅうぎゅうに入っている。 不思議。楽しい。子持ち昆布が嬉しい。 久しぶりのお寿司は、 こんなに美味…

フィギュアスケート男子・羽生くんの2連覇!フィギュアスケートはいつも私を勇気づける。

心から心からおめでとうございます。 羽生くんの金メダル2連覇。 宇野くんの銀メダル。 そして何よりも日本人のワンツー表彰台!!! 関係者の皆様もどれほど胸をなでおろしていることでしょう!! 【速報】 #羽生結弦、 #金メダル !66年ぶりの連覇! pic.t…

私にできることがあるのでしょうか。

いろんなことを思いながら、仕事を終えて、 メールフォルダを開いたら友人からのメール。 久しぶりの相手。 いろんな人に送ったんだろうな。 文章の合間に他の人へのメッセージが残っている。 でも、そんなことはどうでも良くなるような内容だった。 友人の…

堀江貴文「多動力」とは。ノーリミッターで生きる。

先日もちょっと書いた幻冬舎のkindleセールで、 堀江貴文(通称:ホリエモン←みんな知ってるって)さんの、 「多動力」を読みました。 そして「多動力」を読むほんの少し前に、 大嶋信頼さんの「リミットレス」も読みました。 これらは違う切り口から書いて…

【4/7更新】仮想通貨NEM580億円流出。コインチェックはマネックスグループへ。そしてさよなら「みなりん*」さん。

※本日、久しぶりに更新しました!(4/7) 1/27 コインチェック社会見とその後 コンチェック社会見の全文 ホワイトハッカー活躍中!? 1/28 一夜にして驚きの対応方針決定! 1月26日に不正送金されたNEMの補償について 2/1 ホワイトハッカーみなりん*さん活躍…

kindleの幻冬舎セール。

幻冬社のkindle版がセールです。 50%オフはすごい。 電子書籍でなければありえない! こうしてやめられなくなっていく。笑 で、読みたかった本をこの機会に読もうかなと! (事前に買ってたらめっちゃ悔しいパターン) ただちょっとこの週末、気分が落ちてい…

オリンピック期間だけはテレビが欲しくなる。

冬季オリンピックが始まりました。 フィギュアスケートファンになって、 なんともう20年以上も経つ私としては、 オリンピックのフィギュアスケートは特別なんですが、 あの、ほら、テレビがないですから…笑 で、オリンピックの動画って全然Youtubeとかにはな…

本もCDもファンアイテム。

私の30代以降の人生のバイブルは、 太宰治の「人間失格」です。 すべての物事は留まらず、過ぎ去っていくんだということ。 ちょうど30歳頃から、仕事で辛いことが多発して、 落ち込んで仕方なかったときにこの本のある一節に号泣しました。 人間失格、グッド…

仮想通貨NEMを盗んだ犯人が…!!<コインチェック社NEM流出事件>

こんばんは。 コインチェックのNEM流出事件から早10日。 面白いエピソードがあったら追記しているんですが、 ちょっと別立てで書きたくなったので記事分けました。 ↓こちらは最初の記者会見の頃から2/3頃まで。 www.machikomind.com ここには特に書いてない…

コトバノチカラ。

先週の半ばから今日に至るまでに、 ぜんっぜん仕事進んでないな〜と自分で自分に呆れてしまうくらいでしたが、 スケジュールを振り返ると「そりゃそうだよ」って感じなのだった。。 一日に何をやったかとか、何時間MTGしてたかとかわかるようにしてて、 結構…

何もしない休日と落合陽一さんの「日本再興戦略」

こんばんは。 今日は信じられないくらい何もしないうちに夜になった休日でした。 そして夜にひとり暮らしとは思えない大量のキムチ鍋を作り、読書中です。 本当はGAIQのおさらい第2夜を、今日アップしたかったのですが、 終わっていません!! さて、鍋つゆ…

アルバム全13曲で2分半のメドレーにするとどうなる!?ミュージックステーションに金爆!

昨夜はアルバム「キラーチューンしかねえよ」のプロモーションで、 ミュージックステーションにゴールデンボンバーさんが出演されました(^-^) なんと2分半で全13曲のメドレーを!! それってどんな感じなのかな?と テレビのないmachikoは気になっていたので…

「説明が上手い」と言われまくるので、何故なのか考えてみた。

私が良く人からいただく言葉の中に 「説明が上手」 「その説明能力が欲しい」 と言うことがあります。 その代わりなのか周りに 「私(僕)は説明が上手くなくて…」 と言う人に囲まれたりします。 それ言うのって 「私は説明下手ですけど、下手だって自覚して…

「キラーチューンしかねえよ」届いたよ!

発売日は昨日でしたが、我が家に届いたのは今日でした。 ゴールデンボンバーさんの「キラーチューンしかねえよ」 私は本日、体調不良のためお休みをいただきまして、 夜の9時過ぎまでこんこんと眠っていたので、よるご飯を食べつつDVD見てました!! 体調悪…