猫好きダイアリー

no cat no life

ダイエットには「よく噛め」と言うけど、どうやってよく噛むか知らなかった私。


スポンサーリンク

気づいたらアマゾンのプライム会員で読める本が増えていて、

そこに以前から気になっていた本があったので早速読みました。

この週末、現実逃避でめっちゃ本読んでる私…w

 

一生太らない魔法の食欲鎮静術 Business Life

 

一生太らない!!!

食欲鎮静術!!!

 

気にならないはずがない。

実は昨年秋から仕事のストレスで、4キロくらい太ってるんです…

もともと痩せてもないくせに…

 

この本って

そもそも食事ってどうやって味わうものか

と言う事を書いています。

 

それで私が目から鱗だったのが、

舌の使い方を変えると、

めっちゃくちゃ噛める!!!

って事です。

 

よく食事について「一口30回噛みましょう」とか言うんだけど、

やったことある人はわかると思うんですけど、

これが結構難しい。

で、そこまで行く前に飲み込んじゃう。

 

でもこの本に書かれている事を実践すると、

やばい…噛める!!!!!

ってなりました。

 

やだ…もっと早く知りたかった。

 

これを昨日読んで、今日の昼と夜とに実践してたんですけども、

なんかもう噛み疲れて。笑

 

この食欲魔人の私が

もう噛むの疲れたから食べるのもう良いかな…

って途中で思ってしまうくらいでした。

 

すごいー。

びっくりー。

 

なんのテクニックもいらず、

ただひたすらに食べ方に気をつけるだけなので、

こんな私でもできそうな気がします。

 

Amazonプライム会員ならタダで読めますよ〜。

一生太らない魔法の食欲鎮静術 Business Life