猫好きダイアリー

no cat no life

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理想を求める。

今日は明日から4月ということで、異動や退職の方々で、何か落ち着かない社内でした。でも別れは出会いの始まりだし、別れるからこそ仲良くなったりもして、それはそれで良いんじゃないのかなと思ってます。 一方で、いま業務改善が行われていて、それは極め…

ただ一つのプレゼント。

記憶にある限りで、 アメ玉一つでも、 父親に何かもらったことはない。 (生活費は父親のお金だとかそういうことではないのだ) あー、何か人からもらったものを「あげるよ」みたいなことはあったかな。 私のことを考えて、 私が何を喜ぶか考えて、 そういうも…

いろいろ。

なんだか思い悩んだ週末でした。特に仕事のことで。ほんとーーーに久しぶりにすごく暗くなりました。。 だけどそれは、本来やるべきことに集中できないことの、言い訳なのかもしれない。すーっごくしんどくなって、思いを書き出してみたり。瞬間瞬間で思うこ…

Facebookをやめてみた、その後、のその後。

こんなこと書いてた私ですけど・・・www.machikomind.com 実はFacebook復活したんです。えええー!って感じなんですけど、 世の中はFacebookが蔓延(ヤな言い方)し過ぎてまして、 私が見たい情報が、 どうしてもどうしてもFacebookに戻らないとなくて、新しい…

子どもの好きなもの。

例えばテレビを見ていると、 「○○くんは××を習って一生懸命練習しています。 なぜなら○○くんのお父さんが××の元選手だからです。」 みたいな話が山ほどあって、 いやもうこれは、本当にたくさんあって、 ああ○○くんは、××が好きになる以前に、 お父さんのこ…

生牡蠣パラダイス☆【ふるさと納税】

先月頼んでいた生の殻付き牡蠣が、昨日届きました。三重県紀北町にある、白石湖というところで採れる、渡利かきです。 今年初めてのふるさと納税です。 広島に行って牡蠣を食べてから、改めて牡蠣って美味しいよね!と思い、 生牡蠣にありつけなかったので、…

習慣を痛感するお彼岸。

お彼岸ですね。我が家は田舎の本家で、親戚がお線香を上げに来るのです。 ごちゃついている部屋が、少しだけ片付いている。 モノをどこかに閉じ込めている、とも言う。 こういうしきたりとは、もはや習慣だなと思うのですが、 家には仏壇があり、 必ず朝、仏…

キャンさん☆ハッピーバースデー!

えー、今日は、ゴールデンボンバーの喜矢武豊さんのお誕生日ということで、バースデーライブが行われました私は現地でなくライブビューイングで参加!初めて日本橋のTOHOシネマズへ。 翔さん(ボーカルの鬼龍院翔)が影アナ(ライブ開始前のアナウンス)やるのを…

テストは現在位置を知るためのもの。TOEIC受験報告&必須アイテム。

いや〜今日は寒いですね((( ◦ω◦ )))私は無事にTOEICを受けてきました! 駅から徒歩20分の会場、なんと駅でバスを見つけて!! とってもありがたかった〜(´っω・`。) バスも時々しか出ないから、たまたま間に合ってラッキーでした! しかし乗る人少ないなぁと思…

楽しさと切なさと心強さと。

今日は仕事帰りの母親と行きつけのマツキヨで待ち合わせして、15パーセントオフの買い物に便乗!化粧水とかボディソープとかボディクリームとかたーーーくさん買いだめして、その後スーパーに寄ってちょっとずつお惣菜買ったり、値下げの干物買ったり、それ…

人気の美登利寿司で食べ放題&飲み放題の女子会がお得すぎる!

先日行ったお寿司は、都内近郊で人気のお寿司屋さん 梅丘寿司の美登利総本店 梅丘本店での女子会食べ放題でした。 マークシティのお店とか 回転寿司の活とか 何度か行ったことがありまして大好き。 行列もすごいんですが、味もとっても美味しいんです。毎週…

らふぃおらい

「あの日」から、5年。毎日いろんなことがあって、今日も体調が悪いけど(笑) ゴールデンボンバー「らふぃおら(Life is all right!)」LIVE PV【GOLDEN BOMBER】 - YouTube Life is all right!いつも「明日も生きよう」って言ってくれるキリショー。ゴールデ…

こんなことって!??

詳しいお店のレポートはまた今度書こうと思うのですが、 今日初めて行ったお店で友達にバッタリ!!! 向こうは気付いてて、 私は気付いていなくて(^_^;) 帰るときに声をかけてくれて。 目の前にその人が現れたとき、 一体何これ!? 何故目の前に○○が!?!…

小諸そばで、わずか350円の幸せ。

私の行きつけのお店。 小諸そば。年間で最も行っているお店のような、、、笑今日はかき揚げそば(350円)をいただいたよ。 小諸そばの魅力の1つは、入れ放題の刻みネギ!! 水にさらしてるのかさらしてないのか?程よい辛味。 何故か結構分厚くて、なのにえぐ…

「あなたは変わった。でももっと変われる。」

久しぶりにアーユルヴェーダクリニックの診察を受けてきました。本来はパンチャカルマを受けて1ヶ月後程度に受けるらしいのですが、主治医の人気がすごすぎて今では2ヶ月待ちなのです。前はキャンセル待ちも結構出たんですけどねー。みんな取れないから、優…

伝えよう、理解してもらおうとしすぎるから……。

伝えよう、理解してもらおうとしすぎるから、 伝わってない出来事が立て続けに起きて、はぁーーーー!?!? えぇーーーー!?!? うーーーわ、ストレス!! って、自分でハッキリとストレスだと思って、 そしたら急に視界がおかしくなって、頭が痛くなりま…

年度の変わり目だから……

4月は季節の変わり目だし、なんと言っても会計年度の変わり目だし、 人の移動なども多い季節ですよね。私の身の回りでも「えっ!?」という発表があったりしまして。4月は転職の季節でもあるわけで、人の出入りが多いと言いますが、 今まで中小企業でしか働…

英語で言う「〜にも関わらず」は表現がいっぱい!

そういえば英語のこと全然書いてないなぁって思いまして。 私が思う英語の不思議の話。 「〜にも関わらず」にはこんなに表現方法がありまする。 despitein spite ofnotwhithstandingこれらは前置詞としての「〜にも関わらず」なので、後ろは名詞が来ます。名…