猫好きダイアリー

no cat no life

年度の変わり目だから……


スポンサーリンク

4月は季節の変わり目だし、なんと言っても会計年度の変わり目だし、
人の移動なども多い季節ですよね。

私の身の回りでも「えっ!?」という発表があったりしまして。

4月は転職の季節でもあるわけで、人の出入りが多いと言いますが、
今まで中小企業でしか働いていなかったし、
わりと専門職ばかりの職場にいるので、あまり人の出入りなどなかったのです。

辞める時期に季節など関係ないと思ってました。。笑
今働いている会社がなかなかの規模感のために、
そういった人事異動の文化を初めて実感してます。

もうホントすごいんだからッ!!
どんな会社で働くかが、人の人生をまるっきり変えてしまうことがあるなぁってすごく思いますね〜。


そうそう、今朝ね、
駅のそばで猫が現れて!!
めっちゃくちゃ人懐こくて
めっちゃくちゃ甘え上手で
めっちゃくちゃふくふく!!

f:id:machikomind:20160302183842j:plain

もうすっごくスリスリしてきてフレンドリー極まりない!


にゃーーーん
にゃーーーん
って、まるで子猫のように可愛い声で鳴くのです。
これは、、、処世術、、、だな!!?


首輪もしてないし気になるけど、
絶対どこかでかわいがってもらってるよね。

そうじゃなきゃ、こんなふくふくなはずがない。
(正直、うちの猫よりふくふくだ!)

電車の時刻が迫ってたので
「また会おうね〜!気をつけてね〜!」
と声かけて来ました。


また会えるかしら。


f:id:machikomind:20160302184516j:plain