猫好きダイアリー

no cat no life

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外苑前のイチョウ並木。

そう言えば、書き忘れたのですけれど、スワローズのファン感の帰り道…… 外苑前と言えば有名なアレ。 イチョウ並木が見事でした。 本物はもっといいのに〜 iPhoneのカメラはなかなかだけど、 これはうまく撮れませんでしたね…… 曇ってたからなぁ(¯―¯٥)

ヤクルトスワローズのファン感でした。

今日は本当に雪降りましたね…☃ ビックリです。 降らないとたかをくくってました。 もう本当に今がいつなのかって感じがしてます。 まだ11月…だったはずじゃが。。。 さてさて、昨日は神宮球場でヤクルトスワローズのファン感謝デー・通称「ファン感」だった…

愚痴ってナンボ???

私はホントに近年稀に見る(自称…笑)愚痴と言い訳がキライな女として生きてきてですね、、、 でも外ヅラと愛嬌が良いもんだから結構いろんな人がいろんなことを私に喋ってくれて、 うんうん言って聞きながらも 「ひーーー!!聞くのつらいよーーー!!」 っ…

誰と、が大事。

今の職場も長くなってきて(と言っても2年とかですけど)出来ることがたくさん増えてきて、でも今の身分では様々な制限があって…… そういうわけで来年はいろいろ動きたいと思っています。 そもそもそこを見据えて家も探していますし、 とりあえず今年の健康…

私なりの節約術。

身だしなみとして必ずブレスレット(バングル)とネックレスとイヤリングを付けるようになったのは良いのですが、 私には悩みがありました。 それはイヤリングを片方落としまくる!ということ。 その度に「森のくまさん(童謡)」が頭の中を流れるけど、私に…

朗報!!のはずが……。

こんばんは。 今日も朝から物件を見に行ってました。 午前に一件、午後に一件。 距離が離れているので移動しまくりです。 午前の物件は不思議なご縁があって、前回別の物件を見にいった時に、その物件は直前でお申し込みが入ってしまってたのですが、 その他…

久々のピンチ!

今日はずいぶん前から予定していた、とあるお祝いの会でした! 家探しを始めとして、こうした会合の準備などでやたらバタついていますが、一つ終わって肩の荷がちょっと降りました。 次は忘年会の幹事仕事が待ってます。 お祝いの品もとても喜んでくれて、 …

先生はきっとこれを言いたかったんだね。

連日のお部屋探しで、ちょっと疲れています。 惜しい部屋はたくさん出会ったけれど、 これ!!とはならず、 昨日から条件の1つ「都市ガス」を妥協してみたら、 ちょっと物件数が増えたので、 そこに希望を見出しています。 大学に入る時、初めてひとり暮ら…

どこまで粘れるか。諦めそうな気持ちとの戦い。

9月から物件を探しはじめて、気付けば今日で五回目の内見デーでした。 もうそんなになっているのね…。 今まで賃貸物件を探した中で1番時間がかかっております。 いざ見にいく!と言った時に、 「お申し込みが入ってしまいました」と言われたのも一度ではな…

嬉しい悪口。

少し前にロングだった髪の毛を、割とバッサリ切ってボブになりました。 私がロングヘアーにしてたのは、 なんてことはない、 「きっとそのほうが女性らしく見えるだろう」 という理由。 ボブにしたのは、 私がそうしたかったから。 で、ですね、 このところ…

3周年!

朝起きてあなたの重みを感じると、 それだけで幸せを感じるよ(^-^) いつまでも全力で私に甘えて、 たくさんワガママを言って、 私を困らせてね!笑 嘘みたいな偶然でたまたまウチにやってきただけかもしれないけれど、 きっとそれを運命と言うんだよね?? …

『3月のライオン』コラボカフェに行ってきた!

年末まで東京駅、丸ノ内南口を出てすぐ(横断歩道わひとつ渡ればすぐ!)の、KITTE4階で開催されている、 3月のライオンのカフェに行ってきました(^-^) KITTEははじめて行ったのですが、日本郵便が運営してる施設(多分…)だから、切手にかけてるんですね…