猫好きダイアリー

no cat no life

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大嶋信頼さんの講演会に行ってきました。

先日、何冊も何冊も本を読んできた 心理カウンセラー・大嶋信頼(おおしまのぶより)さんの 講演会に行ってきました。 本当に何冊も読んでいるのでいつかお会いしてみたいなと思っていて、 なかなかタイミングが合わなかったんですが、 やっと行くことができ…

私のひどい巻き爪を救ってくれた先生のこと。

ふと思い出したので、今日は足の話をします。 かつて私はひどい巻き爪でした。 今も巻いているので巻き爪ではあるのですが、治療が必須な状態ではなくなりました。 たまに靴が合わないなどの調子が悪いときがあって、そんなときはコットンで応急処置してます…

2019年の東急ハンズ・ハンズメッセ@新宿店で買ったものまとめ

なかなか重い腰があがらず、、、でしたがついに書き出しました。 今回は過去最高額だったので、 買い過ぎたかも、とちょっと思いましたが、 暮らしをちょっと楽しみにするそんな楽しいお買い物ができました。 何より、買い物を後押ししたのが、 楽天ペイで10…

はてなブログのデザインカスタマイズ備忘録!良い感じにできるリンクまとめ集。

このブログははてなブログのProを使っていまして、 ブログのデザインはテーマをインストールさせていただいています。 それで、このブログのタイトル 猫好きダイアリー にちなみ、肉球のアイコンなど入れていました。 でもちょっと変えてみようかなと変えた…