猫好きダイアリー

no cat no life

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になること。

私はさんざん今まで 「生きてるのがつらい」 ということを言っていた。 けれど、私に気づかせてくれた ある文章があって、 「もしかしてそれなりに辛いのは当たり前なんじゃない? その中から目標に向かって努力したり楽しみを見つけたりできる人が大人なん…

食事の話。

私は仕事では単なるルーティンワークが苦手な方だと思うのは、多分飽きてしまうからなんだと思いますが、 その代わりに食べ物について、これ!というものは延々飽きずに食べられる。 うちの母は飽きてしまうんだって! え!?知らなかった! (仕事はルーテ…

あなたのことはそれほど。

私の職場で「あなたのことはそれほど」を見ている人がいるので、話題についていくために見ています。 私は有島くん(主人公のミツと不倫してる相手)のことは、どこがいいのか全くわからないので何も共感出来無いのですが、 上司(注:男)は「え、有島くん…

口の中の激痛の話。

なかなか痛みが引かず、むしろ痛みが強くなっている!?とも思う瞬間があって、不安だったので病院に行ってきました。 口の中の喉の近くだから、いつもの耳鼻咽喉科へ。 私が子供の頃からお世話になっている、口の悪い先生(笑) だけど処置が的確で、よくわ…

【閲覧注意】虫が苦手な方は見ないでね〜!

昨日ね、出かけようと勝手口を開けたら、この子がいたんです。 虫が苦手な方は見ないでね?? いくよ?? 準備はいいかにゃ!? じゃん。 この方に会いました。 まあ、なんて見事なあおむし!! 色が鮮やかでキレイだった。 キャベツを収穫した時についてき…

手作りジャムの季節。

去年から贔屓にしているいちご農園さんの、バラ売りいちごをやっと見つけました。 それと共にジャム用のいちごも見つけたので、急遽ジャムを作ることに。 洗ってからヘタをとって計ったら900グラムありました。 これで500円。 安いのかどうかはもはや相場が…

死ぬかと思った。

今日、夜ご飯を食べていたら(ちなみに味噌ラーメン)、口の中…上あご?に小さなおできみたいな、プツッとしたものができていて、少し気になりました。 ちょっと痛いような…でもまあいいか、と思って食べ続けていました。 その味噌ラーメンはあまり美味しく…

Siriの暴走。

私がiPhoneに機種変したら「Hey!Siri」がやりたかったんだけど、一度もやっていない。 まあそんなものです。 そのSiriが、私からの依頼を一度も受けたことのないSiriが、最近暴走してますの。 少し前にiOSのソフトウェアバージョンアップをしたんですね。 そ…

プリミ恥部さんの「宇宙マッサージ」のこと。

すこし前、私は、プリミ恥部さんの「宇宙マッサージ」を受けました。 もうこれだけでツッコミどころ満載… 初めて聞いた時は2度見しちゃいそうな名前だったけど、吉本ばなはなさんのTwitterを通じて知ったので、 信じてる人の信じてるものは見たことなくても…

物件探し。

へとへとです。 今日は朝から物件探しにでかけてました。 本命は……なんかイマイチで!涙 その他にも良さそうな物件を、人の力も借りてかなりの件数用意してたのに、 週のはじめには空いていた数々の物件が、今朝にはもうほぼ埋まっているという絶望から始ま…

テレビのこと。

まだ引っ越しは決まってないけど、最近思うことがあって、引越し先にテレビを持ってくのやめようかなってことです。 テレビを置くスペースを割くなら、広いデスクを置いて、iMacとノートパソコンを広々使いたい。 そして何よりテレビを見ることが、私の生活…

すごい少女漫画。

久しぶりに読み返したら、やっぱりあまりに面白くて、 面白すぎて衝撃を受けた「イタズラなkiss」でした。 嗚呼、入江くぅん!!! 琴子!!! (入江くんは、横顔がかっこいいよね・・・) 23巻まで全部のエピソードがずっと面白くて、一瞬も気を抜けない…

それ自体を楽しむこと。

先日から頭痛に悩まされており、お世話になっている接骨院の先生に 「何かおすすめなことありますか?」と聞いて出てきた答えが「水泳」。 そういえば前は…ダイエットに集中していた時は、泳ぎに行ったりしていたな~と思い出し、 そもそも運動することは、…