猫好きダイアリー

no cat no life

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「キラーチューンしかねえよ」フラゲ日!

昨日見れなかった部分のLINE LIVEを見てます。 今週はずっと早く帰ることに決めたので、 今日もまっすぐ帰ってきて動画見つつご飯〜。 今回の「キラーチューンしかねえよ」なんですが、 ライブで盛り上がりそうな曲が多いな〜って印象です。 特に昨日も「こ…

ゴールデンボンバー「キラーチューンしかねえよ」LINE LIVEで初視聴会ライブ

LINE LIVEの初視聴会、これはナイスプロモーション!! 素晴らしかった…(;_; いい曲揃えてきたなぁ〜と。 前半が仕事帰りで間に合わなかったので、 改めて見る予定です。 (アーカイブで見れるLINELIVEはこの記事の一番最後に!) 特に最後の「ドンマイ」。 …

GoogleAnalytics個人認定資格(GAIQ)に合格!

あ〜〜〜よかった〜〜〜 深夜まで粘って勉強していたんですが、 GAIQ(いわばGoogleアナリティクスの理解度テスト)に なんとか合格できました!!! 午後4:02ってなってますが、本当は深夜1時。 日本時間計算じゃないね。 あとこの画面キャプチャ、Macのや…

おにぎりあたためますか

「おにぎりあたためますか」という番組が大好きすぎて、 HTBのサイトで購入した動画を繰り返し繰り返し見てます。 『おにぎりあたためますか』は、2003年3月26日から北海道テレビ放送で放送されている深夜バラエティ番組。 番組の名前は、北海道のコンビニで…

丸亀製麺に行くなら絶対にアプリを落としてからにして!!!

今日はねえ、良い一日でした。 何が良い一日だったかというと、今日の仕事の中身が好みの中身だったからです。 つまり何かというと、楽が好きなんじゃなくて、何かこう、どこかへ向かってる状態が好きなんです。 だから「え!?うそ!?」ってなったり、ある…

machiko、ランサーになる。

クラウドソーシングで有名なサイト、 ランサーズに登録してみました。 そこで働く登録者のことを「ランサー」って言うみたい。 (なんか、恥ずかしいな・・・?) 以前もサイトは一度見たことはあって、 けれど「稼げなそう」だし「めんどくさそう」と思って…

もしも世界が100人の村ならば

もし 現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、全世界を人口100人の村に縮小するとしたらどうなるでしょう。その村には・・・・57人のアジア人21人のヨーロッパ人14人の南北アメリカ人8人のアフリカ人がいます。52人が女性で48人が男性です。…

夢の話。

昨日はYouTubeで「水曜どうでしょう」を見ながら、相当早く寝てしまいました。 電気もつけたまま、エアコンもつけたままで、寝苦しかったのか、夜中に目が覚めて… しばらくしてまた寝て… ってことをしていて、どのタイミングか忘れたけど久しぶりにめちゃく…

明日会社行けるのかしら?

雪です。 すごーい。 今日は早めに帰宅せよとの指示が会社で出て、 早く帰ってこれました。 ラッキーなことに早々に座れたし急行に乗れたし。 (そういえば、朝も座れたのでした。今日はラッキーデーだな〜!) 帰ってきて鍋を作り、餃子を焼いて晩ご飯。 7…

どうしてまた同じ過ちを繰り返すのだろう。

こんばんは! 明日は関東でも雪が降るかも!?と言う予報で、 少しこわごわした気持ちでおります。 幸いにも我が家には、 今日のたこパの残り物と、 実家から送ってもらった野菜で食料が豊富!なので、 家に引きこもっていられるものならば、 数日引きこもっ…

明日はたこパです。

こんばんは。 土曜日と言うのは、心が穏やかですね。笑 もちろん仕事があることがありがたいことも、 痛いほど知っている私ではあるのですが!! さて明日は我が家で初のたこ焼きパーティー、 通称「たこパ」 を開催します!! この家を選んでよかったな〜と…

どうして私は会社に行きたくないんだろう?

毎朝、私はなかな起きることができない。 アラームを5分おきに鳴らしまくる。 しかも一つではない。 置き時計、古いスマホ、今のiPhone、3種の神器。 鳴らし始めてから起きるまでに30分はかかる。 ひどい時は1時間かかる。 今朝も「会社に行きたくないなあ・…

久しぶりに食べたらどちゃくそ美味しく感じた食べ物。

タイトルの通りなんですが、 久しぶりに食べて「なんじゃこれ!!うますぎ!!」と 感じた食べ物があったのでそのメモです。 まず一つ目! 大戸屋の大戸屋ランチ!!! 画像は上記サイトよりお借りしました。 久しぶりに食べたら、揚げ物の「出来合い感」が…

サンワダイレクトのパソコンデスクが届いた!

この間の土曜日の夜、 サンワダイレクトで注文したパソコンデスクが届きました。 これです。 サンワダイレクト ワークデスク 平机 W1400×D700mm パソコンデスク パソコンテーブル ホワイト 100-DESK079W 出版社/メーカー: サンワダイレクト メディア: オフィ…

明日家にシチューがある喜び!

先程シチューを作りました。 晩ご飯を外で食べてきたのに、それなのに、家に帰って料理ができるなんて……えらい!! (自画自賛) 野菜が高いけど、人参やじゃがいもなどは、まだそこまで高額でなくても手に入れられますねっ。 特売で買った「クレアおばさん…

会いたい。。。

私が近ごろ、会いたくて会いてくて たまらない相手がいます。 なんだか近頃かなり忙しいみたいで。 一体いついるのかもわからなくて・・・。 今まではすぐに会えたのに。 気軽に会えたのに。。。 どうして会えないの・・・? *おわかりかと思いますが、mach…

猫背を改善する方法は腹筋や背筋を鍛えるのではなかった!?

最近よく「姿勢」に関するコメントを見かけていました。 日本帰ってきたけど、猫背で、表情暗い人かなり多いなぁ。みんな疲れてるんかな。姿勢意識するだけでも、思考が変わり、顔の表情変わると思うんやけど。俺が時差ぼけでテンション狂ってるだけかな。苦…

人物ポートレート写真:オリンパス写真講座

オリンパス写真講座で撮った写真を見つけた。 ビックリしたのはもう2年半も経っていたこと!!! あの頃は写真頑張ってたな〜。 なかなか上手くならなくて落ち込んでもいたな。 でも今見ると「なんだか良いな〜」と感じて、 今ではもうこんな風にも撮れない…

今の仕事、好き??

あちこち寄り道しながら、なんだかんだ職種としては 同じポジションで働いてきました。 その寄り道も、本当にまっっったく違う仕事をしようと思い、 学校に行ったり、NLPを学んだときはカウンセリングやりたいと思ったり。 (今はカウンセリングは、お金儲け…

人は私を上昇志向と言うけど、止むを得ずそうなっただけ。

こんばんは! 近頃、毎日夜更かししていて、珍しく睡眠時間が短いので、 今日は結構身体にこたえてます。。 もう寝なきゃと思うけど、まだブログ書いてるやつ! 最近また人から 「あなたは上昇志向だ」 なんて言われたのですが、 んーーーーーそれはやっぱり…

私は絶対に○○○は買いません!!・・・けど、パソコンデスクは買いました。

かなりのブログウォッチャーである私は、 なかなかツッコミどころの多いブログが盛りだくさんの、 アメーバブログ界隈をよくうろついています。 そこでトピックスとして取り上げられているブログを見ていると、 以下のようなキーワードが入ったブログがよく…

【大嶋信頼さん】一番最初に読んだ本。「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法】

最近、大嶋信頼さんの本を読んでます。 読み漁っている理由は、 一番最初に読んだ【「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法】の中に、 個人的に「こ、これは!」と思える文章があったから。 そもそも私は、気分が落ちている時に、 「よりネガティブ…

欲しいのはMacBookでも液タブでもなく。

こんばんは(^-^) 今日も引き続き超絶地味な作業に勤しんでました。 これはもう私にしかわからないような作業なんですが、多分こういうのが地味に変化をもたらすよね、っていうようなもの。 カテゴリーを振り分け直したその先に、更にもっと地味な作業が待っ…

ひたすら編集し続ける地味な作業…とこれから。

こんばんは! 昨夜は関東で大きな地震があって驚きましたね。 そう言えば仕事中もひさしぶに携帯の地震警報が鳴ってビクッとしてしまったなー。 そんな感じで何時に寝たのか記憶にもないのですが、今朝は起きたら午後1時。 さすがに驚きました。。。 が、こ…

はてなブログProへの進化!

いろいろあって、はてなブログをProにして、独自ドメインになりました!! わーーー(やんややんや) 昨日のうちに思いついて、昨日のうちに、全部実行してしまったよね…。 でもはてなブログは30日間無料でお試しができるので、気が変わったら戻るかもしれま…

謹賀新年も猫がいるから大丈夫。

あけましておめでとうございます! 翔さんが拡散用の画像をくれたので、それを使わせていただきました。 さて、新年も始まってみれば1日はあっという間。 予想はしていたのですが、実家に滞在した2日も一瞬のように過ぎ去り、これから自宅に帰ります(^^) 久…