猫好きダイアリー

no cat no life

会いたい。。。


スポンサーリンク

私が近ごろ、会いたくて会いてくて

たまらない相手がいます。

なんだか近頃かなり忙しいみたいで。

一体いついるのかもわからなくて・・・。

 

今まではすぐに会えたのに。

気軽に会えたのに。。。

 

どうして会えないの・・・?

 

f:id:machikomind:20180115231703j:plain

*おわかりかと思いますが、machikoではございません・・・

 

 

そう。

あなたよ。

 

もやし様〜〜〜!!><。

 

 

あの〜〜〜東京近郊が特になんですかね?

本当に本当に野菜が高くて!!!

白菜も1/4個で198円まできました。

 

ほうれん草や小松菜などの葉物野菜は、

大抵ひと束300円近いし、

キャベツはひと玉400円ほどにもなっています。

 

まぁキャベツはまだひと玉買えば、

結構な使い道がありそうなのでまだ良いでしょう。

 

でもそれ以外は、ん〜〜。

本当に野菜で手が届きやすいものってなくて、

だからなんでしょうね??

気づいたら、もやしがいつも完売なのです。

 

私がスーパーに行くのが、

ほとんど仕事帰りだってことも関係してると思いますけれど、

それにしても出会えません。

 

こんなはずじゃなかった。

もやしにも会えないし、葉物野菜も手が届かない。。。

 

ついに私は耐えきれなくなり、

実家に電話しました。

 

野菜を送ってくれってね。。。

送料払っても送ってもらったほうがいろんな野菜食べられる・・・。

私はそれに気づきました。

 

子供の頃は、来る日も来る日も出てくる、

大量の野菜に辟易してました。

 

それも、

切っただけの野菜、

茹でただけの野菜、

漬けただけの野菜、

みたいなもう素朴な調理方法ばかりで。

 

f:id:machikomind:20180115231300j:plain

 

これは大人になって感じられる有り難みですねぇ。

 

白菜、ねぎ、大根、ブロッコリー、みかん、送ってくれるって♡

 

ただそれでは済まなくて、私は以前ここで書いた、

このKALDIのちゃんぽん鍋が食べたいのです。

今のところ一回しか書いてない選手権…w 

 

あのスープに合うもやしを入れて。

だから今度の休日は朝からスーパーに

もやしを探し求めに行きたいと思います(-_-*)