猫好きダイアリー

no cat no life

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもありがとうございます。唐突ですがこのブログについての想いを書きました。

このブログは圧倒的に新規のお客様が多いということを、Googleアナリティクスはいつも教えてくれます。 なぜなら 宇宙マッサージ 大嶋信頼さん と言ったワードでいらっしゃる一見さんがとても多いためです。 でも稀に何度も読みに来てくださっている方もいて…

少女漫画ファンが一度は通る道、それが「さくらももこ」さんの漫画ってもの。

仕事が終わってTwitterを開いて真っ先に目に飛び込んてきたのは、漫画家さくらももこさんの訃報でした。 【さくらももこさんご逝去の報】「ちびまる子ちゃん」の原作者であり、幅広い執筆活動の他、多方面でご活躍されました、さくらももこさんが2018年8月15…

部屋干しでも快適にお洗濯がしたい!!部屋干しバイオくんとかマグちゃんとか。

今の家で数年ぶりの一人暮らしを始めて、洗濯ももちろん自分でするようになり、すぐに悩んだのが洗濯物がくさいってこと。 特にハンドタオルのくささ・・・今でも思い出せる。 うちの母は洗濯にこだわりがあって、なんか上手に洗濯して干してくれて、いい匂…

今日は24時間テレビなんですね??

先ほど「今日はサバイバルウェディングの配信遅いな〜」ってTVerをリロードしながら思っていたのです。 もしかして今日って( ゚д゚)ハッ そうかそういえば…そう言ってた気がする(先週)。 昨日はまたイライラすることがあって夜にギリギリしてたけど、今日1日集…

上げ膳据え膳。

実家に帰ってました。 猫が相変わらずかわいくて。 ちょっとしたことは猫のかわいさの前に全てどうでもよくなる。 ほんっとーにどうでもよくなるからすごい。 いろいろ雑然としてるのでモノクロにさせていただきます 久しぶりにテレビ番組見て、出川さんの充…

もうすぐ1年。業界を変えて転職するということ。

気がつけば、もうそろそろ転職して1年が経ちます。 最初はめちゃめちゃ合わない人、というか、私を敵視してくる人から引継ぎをしなきゃならなくてすぐに辞めようかと思っていました。 すっごい上から言われたり、見下されたり、苛つかれたり。 ストレスでや…

やっと会えたね・・・3月のライオンとローソンコラボのミルクティー白玉寒天。

自分では気づかぬうちに、今週も結構疲れていたみたいです。 先週は最近書いていなかったけど例のずるい人シリーズの人のことで狂いそうになってました。 狂うって言うか・・・怒り狂う系・・・? 他にもいろいろとフォロー案件もあり、黙々と働いた一週間。…

押し麦ご飯が好き!できる範囲のアーユルヴェーダ生活。

先日、アーユルヴェーダへの思いとかクリニックへの思いを書きました。 (閉院の日が着々と近づいてきているなあ・・・) www.machikomind.com 先生に言われたことの中で、続いていない事のほうが圧倒的に多いですが、その中でも気に入って続けている習慣が…

2度目も観たくなる!映画「カメラを止めるな!」(ネタバレあり)

最近、Twitterでめちゃめちゃ感想を目にするのが映画「カメラを止めるな!」。 しかもそのほとんどが好意的な感想。 気になって気になって、ちょうど14日はTOHOシネマズが1100円だったので、新宿に観に行ってきました! 事前に予約したのはスクリーン9のF6番…

久しぶりにドン底気分の中、読んだ本まとめ。

そもそもの原因は分かっている。 しかしそこに来てやることが多すぎてそれも気持ちの上で負担になって、久しぶりにドン底の気分だ。 このドン底の気分に長くいたから、そうならないように注意深く注意深く暮らしている。 久しぶりにそうなってガッカリしてる…

【半額以下!?】サンドイッチトースター「バウルーダブル」をお得に買う方法。

先日、ホットサンドが作れるサンドイッチトースター「バウルー」を買った話を書きました。 www.machikomind.com 美味しくてるんるんで使っていましたが、 すっごく悔しいことがあったんです・・・。 このバウルーを超お得に買う方法がありました。 人によっ…

矢場とんが好きなのは味噌だれが好きだったからなのか!

久しぶりにお味噌汁を作って、山ほど飲みました。 今日は家にあったしめじと油揚げと玉ねぎ。 具はなんでも良いのです。 どんな具でも何を入れても全てホールドする・・・それが味噌汁。 味噌汁大好きっ子。 この世にあらゆる料理があるけれど、 味噌汁は地…

サルでもわかるGoogleアナリティクス(仮)

「サルにもわかる正規表現」というサイトがあって、よく活用させていただいてます。 サルにもわかる正規表現入門 今日は上司に言われたのです。 「何かGoogleアナリティクスでわかりやすい本ある?サルでもわかるようなの!」 そして私はこの2冊を紹介しまし…

ギンレイホールで「グレイテスト・ショーマン」と「しあわせの絵の具」2本立て!

昨日いくつかの動画を巡っていたら、 「グレイテスト・ショーマン」の「This Is Me」に出会いました。 ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子 ああ、もう、これは、 「グレイテスト・…

【星渉さん】「神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り」はNLP入門書として役立つかも。

神メンタル と聞くと、なんかすごそうなものに思えます。 そして欲しくなります。 欲しいですよね?(私だけじゃないはず) タイトルにひかれて買ってみました。 神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り 著者:星 渉 著者がコンサルしたクライアントが、…