猫好きダイアリー

no cat no life

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜を観に。

久しぶりにカメラを手にとったら、 なんだか写真を撮るのが楽しくて楽しくて。 夜桜見物に行ってきました! でもまだパソコンにデータを転送してないので、 これらはスマホで撮った写真です。 夜9時を過ぎると、ライトアップは終了。 あたたかくて月も見え…

猫好きは見てはいけません…映画「シェイプオブウォーター」を見て悲しみにくれた日。

毎日暑いくらいの気候ですね! (こちらは東京です) 昨日うっかりインナーにヒートテック着ていってしまったら、 「え…あったか…ってかむしろ暑い!」 パーカーがほとんど荷物でした 私がいつも読んでいる個人ブログがあって、そのブロガーさんが大好きなん…

モバイルファーストインデックス始まるよ!

始まる始まると言われつつ、 ちょっとずつ先延ばしになっていた、 あのモバイルファーストインデックス(MFI)が、 昨夜ついに始まるというアナウンスが公式から出ました。 一夜明けた今日、日本語版も更新されました。 webmaster-ja.googleblog.com 私はモ…

Appleは暮らしをデザインしている!

どこかでiPhoneのイヤホンをなくしてしまって、しばらくノーミュージック生活でしたが、 ゴールデンボンバーのアルバムも出たしやはりイヤホンの必要性を感じて、 なんとなくワイヤレスイヤホンにしてみました。 いつの間にかiPhoneのイヤホンなくしててワイ…

「全然かわいそうじゃない!」に隠された言葉。

家にいるときの日曜日はワイドナショーを見ながらお昼ご飯を食べる。 昨日はR1グランプリで優勝した濱田さんが出演されていた。 もちろんR1グランプリを私は見ていない。 (テレビがないから。後で見るかもしれないが) 濱田さんは盲目で、その中で芸人を目…

今日から全国ツアーーー!!!と小話。

今日というか正確には昨日ですが、ゴールデンボンバーの全国ツアー初日でした!! (行ってないですが!!) キャンさんのバースデーライブでもあった(^-^) 今年はキャンギャの皆さんもライブでお祝いできて、しかも初日!良かったですねー♡ 今日早く目が覚…

「○○の面接はないんです」

今月の初めに、転職サイトDODAから申し込んだセミナーは、 無料セミナーの中ではかなり質の良いものでした。 どんな風にオーガナイズされているかということと、講師の力量でいろいろと変わってくるけど、 場の雰囲気も良かったし中身もとても充実してました…

奪わない人といる心地よさ。

久しぶりの友人に会った。 私より若いけれど、とてもくっきりはっきりして清々しく、 何よりその人は、本当に奪わない人だ。 「これくらいのこと、やってもらって当たり前だろう」と、 他の人なら思ってしまいそうな状況になっても、 しっかり自分で対処して…

世の中にたくさんの情報はあれど……

ほんとうにこれは使える!というものは、 それを使ってきた人に教えてもらうか、 自分で試して理解するかしか、 選別できないものだなと心底思う。 何かした方が良いのだし、 するべきなんだけど、 試行錯誤にも時間が必要で、 それを捻出し切れないような慌…

封印されていた記憶。

昨日とある文章を読んで、 その時は何も思わなかったのに、 今朝起きたら忘れていた記憶と感情が急に蘇ってきた。 文章を読んだから、 私の脳は勝手に探し出したんだろう、 そのことに関する記憶を。 ビックリした。 だけどそれがあったから私は、 その場所…

7年かあ。

昨日で東日本大震災から、7年。 文字にするとものすごく長い年月のようであり、 でも今まとめて振り返ると「そんなに経ったんだ!」と思うなあ。 7年前とは、 仕事も、 人間関係も、 住まいも、 ぜーんぶ違う。 あの頃もあの頃で辛いことたくさんあったけど…

そんな華やかな人たちの話じゃなくてさ。

久しぶりに雑誌でも買うかと思ってこれを買った。 PRESIDENT WOMAN(プレジデント ウーマン)2018年4月号(働き方は、3年ごとに見直そう) 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2018/03/07 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る だけど…… 日経WOMANも…

共依存と私について。

うまく書けるか不安だけど、 それでも書いておいた方が良いなあと思うので、 とりあえずできる限りで書こうと思う。 最近私の近くにいる人が、 私という人間との組み合わせで 共依存になりがちなタイプだなと感じている。 今日、その人が、失くしものをして…

ちょっとここらで。

何年も何年も 「これじゃダメだこれじゃダメだこれじゃダメだ」 って自分に言ってきたような気がする。 いつだって足りないと思い続けて、 手を休めることは怖くて出来なかった。 スピードを追い求め続けなきゃ負けちゃう。 急がなきゃ!!! だけど、ふと、…

ゲーマーはPDCA回すのがすき。

スーパーマリオブラザーズで、 こっちから向こう岸にジャンプするとき。 高橋名人の冒険島で、 スケートボードに乗って加速するとき。 あのアイテムが取りたい! あの星が取りたい! ファイナルファンタジーで中ボスに挑むとき。 パズドラやデレステでちょっ…

「がんばりましょう」とか言われるのきらい。

あんまりネガなことをここに書かないように気をつけているんですが、 最近良く思うこととしまして、タイトルのことがあります。 「がんばろうね!」 「がんばるのみですね」 「がんばりましょう」 とか。 このキーワード言われるとめっちゃモヤモヤします。…

セミナーからのまた美登利寿司。

こんばんは。 今日はセミナーに行ってきました。 ほんと自分セミナー好きやな〜!と思う。 今日のは転職関係のもので、二部構成でした。 そして無料です。 無料のセミナーは中身というか質というか、 それが非常にピンからキリまである感じなんですが、 今日…

親しいから優しい言葉が貰えるわけではないってことと、トラウマのこと。

ちょっと人生に迷うことがあって、久しぶりにまた考えて考える日々でした。 一人で考えているのも苦しいから、友達にメッセージ送ったりするんだけど、 でもまあ、それで、欲しい言葉が貰えるわけじゃない。 親身な言葉が貰えるわけじゃない。 すっごく仲良…