猫好きダイアリー

no cat no life

ゲーマーはPDCA回すのがすき。


スポンサーリンク

スーパーマリオブラザーズで、

こっちから向こう岸にジャンプするとき。

 

高橋名人の冒険島で、

スケートボードに乗って加速するとき。

 

あのアイテムが取りたい!

あの星が取りたい!

 

ファイナルファンタジーで中ボスに挑むとき。

 

パズドラやデレステでちょっと無理目のステージに進むとき。

 

ストリートファイターで技を出すタイミングを見計らうとき。

 

ゲーマーはいつだってPDCAを回しているでしょ???

(例えのゲームが古めなのはご愛嬌)

 

そしてジャンプの微調整に始まり、様々な微調整を経て、目的を達成する。

 

異様に効率化にうるさいのもゲーマーの特徴かもしれない。

 

だから、私がPDCA回すのが大好きなのも、

当たり前のような気がする。

 

準備して練習して、こうしたらいけるんじゃん!?できたー!って言うときの喜びよ。

 

そんでゲーマーはそういう仕事に着くと価値が発揮できるかもしれない。

 

そう思っただけ。

(ゲッターズさんのマネ)