猫好きダイアリー

no cat no life

「がんばりましょう」とか言われるのきらい。


スポンサーリンク

あんまりネガなことをここに書かないように気をつけているんですが、

最近良く思うこととしまして、タイトルのことがあります。

 

「がんばろうね!」

「がんばるのみですね」

「がんばりましょう」

 

とか。

このキーワード言われるとめっちゃモヤモヤします。。。

 

でもモヤモヤしながら

「うん、がんばろーね♡」

とか真顔で返してる私がいるんですけどね。

 

こんなこと書いてるから、現実の友達にこのブログを読んでもらうことができないんだなあ(笑)

 

「がんばれ」って言われて嬉しいシーンとそうでないシーンがある。

私ががんばるとかがんばらないとかを意識してないときに、

やるかやらないかというシンプルな行動規範で考えるべきシーンのときに、

がんばりたいあなたの意見の中に私混ぜないでください!みたいな(完全にこじらせてる人だな〜)。

がんばるかどうかは私が決めます!みたいな。

 

なんか私にとっては意味もなく重い気持ちになる言葉。

 

ちなみに英語にはがんばるっていう意味のことばはないんですよ。

(だから何?)

 

今週はなんだかバタバタしそうです。

がんばります。←これはいいと思うの。

では、おやすみなさい。