猫好きダイアリー

no cat no life

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡のコーチ。

平日はテレビを見る余裕がほぼないので、 週末にいくつか録りためていたものを見ます。 今日はNHKでゴールデンウィークに放送していた『奇跡のコーチ』を見ました。 日本フットサル代表監督のミゲル・ロドリゲスさんが、 ある小学生サッカークラブで1週間コ…

卒業してみよう。

3年ほど前から、学んできたものがあって、お金も時間も相当費やしてきて、 一時はそれを活かした仕事をしようかなんて思ったこともあったくらい。 でも、近頃とてもとても違和感があって、その違和感が私の中で言葉になった瞬間、 これを卒業してみようって…

猫と私の知恵くらべ。

毎日あっついですね。 今日、今シーズン初めて冷房付けました。 それはうちの猫を家にひとり置いておく時間があったため。。我が家に来て2回目の夏を迎える、1歳半のうちの猫。 どんどん知恵がついて、扉を開けたり玄関を開けたり、 ほんとにいろんなことが…

東京バンドワゴン。

最近これを読んでます。 東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (108件) を見る 東京バンドワゴンシリーズ。 面白かったので、2冊目の途中…

古いブログを整理して。

昨日私は体調優れず、会社を休んでいて、 かと言ってこんこんと眠る調子でもなくて、 ずーっとめんどくさくて着手できなかった前のブログの記事を整理した。 消すのではなくてあるテーマだけに絞ろうと思って、より分けてました。 毎日書くようにしてたから…

思いわずらうことなく愉しく生きよ

昨日の夜眠れなくて、読みかけの本を開いたらそのまま4時までコースになった。 その後やっと少し眠れたと思ったら猫が5時前に『ごはんくれにゃ』と騒ぎ出したよ?? ガツガツ食べる猫の横で、再び眠りにつきました。 江國香織さんの本は、何冊か読んだことが…

とにかく今日を生きのびる。

自由は有料。 だから、私は、自分の自由のために働いている。 惨めな思いをしなくて済むように 誰かから施しを受けなくても済むように 行きたいときに行きたいところに行けるように 働いている。 苦しくなったときは どうしても辛くて仕方なくなった時は そ…

そんなの関係ねぇ♪

この週末は風邪気味なので割と安静に過ごしておりましたが、 猫にそんなことは関係ないんです。 私は安静にしてるつもりでも、 猫には『家にいるなら遊べニャ!』というだけのこと。 最近猫じゃらしで遊ぶのが、 前よりもっと楽しい♪ので良いのですが。 本当…

思い付く時のおもしろさ。

今日ipod shuffleをポチってしまいました。 ほんとのほんとはメインのパソコンもiMacだからiphoneにしたくて、 でもいろいろ調べたら、買い替えは難しくて。で…… 私の持ってたipodは今は母親が使っているんです。 母の持っていたipod nanoが、壊れてしまい、…

緊急むくみレスキュー!

4月が猛烈に忙しくて、ゴールデンウィークでまとまった連休があり、『あー、むくみ良くなった♪』と思ってる時にアーユルヴェーダのトリートメントに行って『こんなにむくんで!!』みたいにセラピストさんに言われて驚きました。その時かなりしっかり流して…

急に降りてきた言葉と長岡の花火。

モヤモヤ考えていたら、ふと。 あなたのなりたい理想のあなたになっても、嫌われる人には嫌われるんだよ??? って言葉が降りてきて、( ゚д゚)ハッ!ってなった。 いや、初めて気が付きました(*ノω・*)テヘ 今朝ね、メール見ていたら、クラブツーリズムからのメルマ…

猫漫画に共感!

昨日、ちょっと用事があってコンビニに行った時、 何か本買おうかな〜と思い(積ん読がいっぱいあるのに…きまぐれで) 気になったこれ!! 猫ピッチャー 3 作者: そにしけんじ 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2015/05/08 メディア: 単行本(ソフト…

結局、自分なんだよね。

先日、ある人にイライラすることがあって、 私はイライラした状態のまま、それを伝えました。相手は『あ、あぁ……』って感じで、 自分の行動が私に影響を与えていたなんて思ってもみなかったようです。で、その後。 なんとなく後ろめたいような気持ちがするわ…

猫を見ていてドキドキすること。

近頃、うちの猫やたら元気です。 あたたかくなったし、ちょっと体重も減り、身軽なのかもしれない。人と暮らす猫は、生活のリズムを人間に合わせてくれて、 夜寝て朝起きる……みたいなことも珍しくなさそうなものの、 うちの猫は夜中にひとりで走り回っていま…

ボディースメルフレグランス、、、って!?

ゴールデンボンバーの新曲が発売されます。 だけど、、、ボディースメルフレグランス、、、って!?!?!? ファンクラブからのメールを見たとき、 何が書いてあるのか、一瞬わかりませんでした(^_^;) とりあえずPVを見に行く。http://www.youtube.com/user…

現場に行ってわかること。

ゴールデンウィークの旅行中、私は栃木県の様々な道の駅に訪れました。 帰り道、那須方面から、私は大谷資料館に向かっておりました。 外はカラカラ晴れていて、ドライブ中に目にする景色はただただのどか〜な雰囲気。 そしてとっても景色の綺麗な、水の美味…

人の目が気になる??

人の目気になりますか??私は、気になります。笑 とっても。 人の目が気になり過ぎて、頭がおかしくなりそうになったことも。 (むしろ、おかしくなってたかも) そういうことについて、いろんな人の言葉を読んだり、 学んだりしながら、でもそれがゼロにはな…

連休おしまい♪

世間はもう単なる週末になっていると思うのですが、 私にとっては連休最終日です。もっともっと会社に行くのが嫌になっているかと思いましたが、 ある種『観念した』気持ち。9連休でも、終わるときはあっという間。 次の祝日は7/20までないよ。。 どうしよ?…

料理教室からのシアターコクーン。

今日は午後から料理教室でアジフライをつくり(アジの三枚おろしに、かーなーり神経を使い果たしたっ!!) その後は急いでシアターコクーンへ行ってきました。 『地獄のオルフェウス』メインキャストは大竹しのぶさんと三浦春馬さん。 感想はね、 うわぁぁぁ……

道の駅って素晴らしい。

ただいまー!! 1泊2日の旅から帰ってきました\(^o^)/ 今日天気が良くて、日に当たったからとっても疲れました。 (遠足の日の次の日、みたいな) 宿は窓からこんな景色が見えたりすぐそばを渓流が流れていたり かけ流しの温泉って、 お水がイキイキしていて…

おでかけ。

今日はお出かけしてます。 空が、青い。 ここは静かなところです。 普段仕事が忙しくてコンビニご飯とか、 外食ばかりしてたけど、やはり丁寧に出汁が取られた食事は染みる。 あー、美味しいって、こういうもののことだなぁって。 コンビニで買える、ナトリ…

Facebookやめてみた、その後。

3/31にFacebookを退会したんですが、 その後どうなったかって話を書こうと思います。そもそも何故退会したのかというと、①現実的な距離感と全然違う距離感が展開している状況が、以前からなんとなく嫌だなーと思っていた ②ある人と揉めて、その人の振る舞い…

猫DAY

今日は朝から猫の受診で動物病院へ。うちの猫、時々窓が空いていて外に出ちゃったりするのですが、 野良から我が家に住むことになった時お腹に虫がいまして……少し前から食欲が増したことが、もしかしたら虫がお腹にいることで……?と気がかりでして。 最近ち…

モチベーションを上げる方法?

少し前に参加したワークショップで、 私はモチベーションが下がりやすいんだなとわかりました。だから、そもそも他者要因でモチベーションを下げられる事のないものが好きだったり。 でも世の中一人でできるものばかりでもありませんし…… 私が取り組みたい2…

何でもないようなことが幸せだったと思う。

さっきスマスマを見てたら、ゲストの樹木希林さんに、香取さんが質問してて『何をしてる時が一番楽しいですか?』 『私喘息持ちなんだけど、普通に息ができる時がいいですね』 って、答えていました。おぉぉ。。 そう、くるかー!と思いまして。 でも、実は…

ミッションコンプリート!

今日の最大ミッションは、先日習ったハンバーグを家でおさらいすること。 ぷるぷる目玉焼き。目玉焼き失敗作。そしてきのこクリームソースも。 いやはや、自分でもビックリしたんですが、 最初に焼いた半分は、、、 なんと、、 玉ねぎを入れ忘れてた!笑工エエ…

心屋さんの言ってる存在給ってこういうことか。

給料を上げたいけどリーダーにはなりたくない 給料を上げたいけど周りから陰口を言われたくない という話が出て、 『あーこれ、心屋さんの言ってるやつだー』 と思いました。 本当は『給料を上げて○○○したい』と思っている。 でも給料が上がることで起こる、…