猫好きダイアリー

no cat no life

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Primeを続けるかどうか悩む。

かれこれ2年くらいアマゾンのプライム会員を続けています。 外に出たくない週末や、急に必要になったものを受け取るのに、プライム会員は大変便利であるのですが・・・ 昨今の配送事情により現在私の家に荷物を届けてくれる業者さんは、今まで名前も聞いたこ…

YouTube Premiumに登録してヤバイTシャツ屋さんの「かわE」にハマる。

昨日、先日始まったばかりのサービス YouTube Premium に登録をしました。 www.youtube.com YouTubeを見るときに、誰しもが思っていたであろう 「バックグラウンド再生したい・・・」 という願いを叶えてくれるこのサービス。 3ヶ月の無料体験をすすめられた…

良いセミナーの見極め。

今日の午後はセミナーに参加してきました。 これが、ここ最近の中ではかなりの、 「あ、違った」 感が満載の状態となってしまいました。 私と言えばセミナーと言うくらい(自分でしか言ってないけど)セミナー好き。 それはNLPがキッカケなんですけど、ここ1…

今日のトライアンドエラーは相手を対等に見る意識。

大島信頼さんの本が出版されすぎて積ん読になっていたこの本を読みました。 「断れなくて損している」を簡単になくせる本 これを読んで久しぶりに思考を正せた気がします。 なんとなく記憶に残ったエキス(エキス!?) その時のことだけに集中して、後々ど…

Googleトレンドってブログに埋め込めるのかテストしてみるの巻。

今日、仕事で色々と調べ物をしていまして、 Googleトレンドでも調べていて、 これをどこかにまとめよう!!!と思って社内用のソースを作っていたんですけど、 いや〜〜〜〜めんどくさいっ!!! と言うわけで、別に機密情報でもなんでもないし、 どこかのブ…

私にしかできない家族の事。

実家に帰りました。 猫に会いたくて会いてくて震えて(西野カナ)。 終始ダラダラ過ごすことになりそうだったんですが、 直前まで予想していたのとは違う展開になりました。 猫が可愛い。それは変わらず。 猫が可愛い。猫が添い寝してくれた。 猫が布団に入…