猫好きダイアリー

no cat no life

Googleトレンドってブログに埋め込めるのかテストしてみるの巻。


スポンサーリンク

 

今日、仕事で色々と調べ物をしていまして、

Googleトレンドでも調べていて、

これをどこかにまとめよう!!!と思って社内用のソースを作っていたんですけど、

いや〜〜〜〜めんどくさいっ!!!

 

と言うわけで、別に機密情報でもなんでもないし、

どこかのブログサービスにアップすればいいんじゃん??と思った次第です。

 

なので、ゴールデンボンバーの検索傾向でテスト!!

 

「ゴールデンボンバー」の検索傾向・過去5年分。

 

 

おお〜〜〜できた〜〜〜〜。

見たまま編集モードだと↑のscriptタグの部分が何も見えなくて少々やりづらいですが。

 

でもできるね!!

 

これでheadタグ内にnoindexしておけばお手軽イントラが完成しそう。

 

どうもAdsenseが表示されなくなっているようだけど、仕事用のブログは別にそう言うの関係ないから問題なし。

 

よーーーし!!これで作ってみようっ!!

 

ちょっとキーワードを足してみました。

 

 

うーーーん、現実が如実に反映されますねえ。。