猫好きダイアリー

no cat no life

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

問題はなぜそう感じるのかの方。

大切な用事があったりして、それがとても緊張するものだったりする。 考えるだけで身体がこわばり、不安に襲われているのだとわかる。 でも大事なのはその事自体ではなくて、何でそういうふうになるような感じ方を身につけたか?の方。 以前よりも、ここに対…

WiMAXを申し込んだのでウルトラパックをやめようとしたら……

引っ越してから、やらなければならない課題はいろいろあって、ようやくその最後の方の課題である、ネット問題に着手しました。 結論から言いますと、タイトルにもある通り、WiMAXにしました。 私がWiMAXを申し込むのはこれが2度目。 1度目は以前ひとり暮らし…

何かよくわからないけど怖かったセミナー……(´・ω・`)

こんばんは。 今日はすごく久しぶりにセミナーに行ってきました。 内容は……うん、、、まあ、行っても行かなくても、、、だったかも、、、 だけど、たまたま全然違うところでの気付きがあって、やっばーい!そんなとこ間違えてた!?って思うようなところだっ…

私がヤクルトスワローズを好きな理由。

昨日、今シーズン初めて、神宮球場に行きました。 でも5回が終わったところで球場を後にしてしまいました。 隣が口の悪い相手側ファンだったこと 静かなところで折り返さなければならない電話が何度か入ってきて球場を離れる必要があったこと ヤクルトスワロ…

本当はずっと教えてくれてたこと。

小さな小さな小さな小さな違和感は、 簡単に見過ごせてしまうけど、 本当はその小さな小さな頃から、 深いところでは分かっているんだなぁ。 それが今日、( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンときました。 でもなんか、それで肝が座った気がする。 一体お前は何を書いている…

勝者だって14連敗する。

ヤクルトスワローズの連敗が、昨日ようやく止まりましたが、また今日★でした。 久しぶりのライアン(小川投手)の先発、交代するまでは好調だったみたいだから、尚更、残念です。 優勝してから何年も経っているわけではないのに、あの時と今は別のチームみた…

私と私の打ち合わせDAY!

こんばんは。 静かな土曜日の夜です。 今日はほとんどラジオもつけずに静かーーーな中で打ち合わせしてました。 あ、夜に「カンナさーん」だけ、見ました。 TBSのティーバーで。 深谷先生のこと、「夜廻り猫」をキッカケにファンになってるもんで。 で、打ち…

早く届きすぎるのも考えもの。

宅配業者が大変だってことで、 今ホントにAmazonからは、 見知らぬ業者から荷物が届きます。 私はAmazonのプライム会員なので、お急ぎ便がデフォルト設定ですが、 昔は当日便となっていたものも、今は早くて翌日。 今朝欲しいものがあって注文して、 それは…

ファンはアーティストの鏡。

キスミー!machikoです!(^-^)笑 え?また鬼龍院翔さんが、長文のブログを更新してるよ?? アイスボックスCM流れるよ|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba ほんと大変ねぇ。 またもしばらくコメント欄を…

突発性難聴のこと。その2。

少し前に堂本剛さんのことをきっかけに、突発性難聴のことを書きまして、 itmmhy.hatenadiary.jp その後もなんとはなしに気になって、 この件を話しているラジオがあるというので、Youtubeで聴きました。 そしたらやっぱり、かなりの重症のようですね。 きっ…

複雑な気持ち。

今日はずっと気持ちの面で、調子の出ない1日でした。 不安感と強迫感。 自信のなさ。 今向かっている方向が、本当に自分を幸せにするのだろうかという、不確かさ。 いつだって選ぶときには、 「たぶんこれだろう」って感じで、 時にはそれが 「絶対にこれだ…

ホッとする瞬間。

いま、家にテレビがないので、よくラジオを聴きます。 特に朝は絶対にラジオを聴いている。 そうじゃないと天気とか交通情報から間違いなく取り残されるから・・・。 夜もご飯を作っているときなどにラジオを聴いているんですが、 日曜日の夜、いままさにリ…

枯れる!除草剤パワー!

えーっと、除草剤をまいたのっていつだったかとブログを検索したら、 7月6日のことだったようですね。 itmmhy.hatenadiary.jp ってか、この埋め込みの形、ずっとどうやってやるんだろうと思っていたら、 パソコンだと簡単にできるんですね! いつもスマホで…

生きてたら。

(´Д`)ハァ… かっこよかったです、Cocco。 結構ギリギリにチケットを取ったんですけど、行ってよかったなぁ〜。 だけどビックリしたのは、 始まっても誰も立たない ってことかな。。 私が、2階席だったので余計になのかもしれないけど(アリーナにはちらほら立…

突発性難聴のこと。

もう20年近く前の話ですが、昔々L'Arc~en~Cielのライブに行って、私は突発性難聴になりました。 L'Arc~en~Cielがどうのということではなくて、私はライブを心から楽しんだし、彼らのことをどうこう思ったことは一度もないです。 ただその日、私はとても…

引っ越して。

引っ越してつくづく、猫がいない生活がどれだけ寂しいかを痛感する毎日です。 でもその分、人を必要としだした気がします。 どれだけのことを、猫が埋めてくれていたか。 どれだけのことを、猫でまかなっていたか。 そのことに気づけたことは、良かったよう…

タイミング!

週末の出来事。 この週末は実家に帰っていました。 とある用事であるお宅にお伺いするのに、何か手土産を買わなきゃ、と思って「ふっ」と浮かんだ比較的行きやすいお店に行ったら、 そのお店がたまたま月に1回の2割引きデーで、お得に買えました。 割引にな…

除草剤パワー

新しい家は初めての1階なんですが、ちょっとした庭が付いてます。 それはもう田舎育ちの私からすると「猫の額」みたいなもんですが、 田舎育ちのくせにロクに草取りもせずに育ったもので、 その庭が草がボーボーに生えていてちょっとギョッとしたんですよね…

I ♡ Cocco!

今夜は、これを観ています。 20周年リクエストベスト+レアトラックス (初回限定盤A/完全生産限定) アーティスト: Cocco 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2017/03/21 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 基本はCDなんです…

本当に思っていること。

本当の本当に思っていることは、実はすごく伝えづらい。 とにかく私にとってはそうで、 だけどその分、本当はそれを言わなきゃいけないことがわかってた。 久しぶりに手紙を書きました。 感謝を伝える手紙です。 私をわかってほしいとか、そういうのではなく…

「マヨネーズください!」

週末にスマホで「さしめし」見たら、データ量がとんでもないことになってビビってます。 machikoです。。 まだ7月も2日しか過ぎてないというのに、どんだけパケット使うんだろう!ってことになってます。 早くWiMAXを申し込まなきゃ〜! でもすごく面白くて…