猫好きダイアリー

no cat no life

早く届きすぎるのも考えもの。


スポンサーリンク

宅配業者が大変だってことで、

今ホントにAmazonからは、

見知らぬ業者から荷物が届きます。

 

私はAmazonのプライム会員なので、お急ぎ便がデフォルト設定ですが、

昔は当日便となっていたものも、今は早くて翌日。

 

今朝欲しいものがあって注文して、

それは明日が到着予定日だったから、

他にも受け取る荷物があるし在宅してるから大丈夫!

と思っていたら、

 

まさかの今日配達されてる

 

っていうね。

 

夜「確認したいことがある」と電話がかかってきて…

結局届けてもらったんだけど、

明日で良かったんですよ……(´・ω・`)

 

そういう情報ってどうなってるんだろ。

 

あと「確認したいことがある」とかザックリした留守電ではなくて「再配達の件で」って言って欲しい(←愚痴)

 

今ちょっとバタバタしていて、留守電の数も多いものだから、尚更そう思います。。

 

で電話で「30分後に再配達」となって、

家に私はその電話の28分後に着いたら

もう業者が待ち構えてましたよ……(´・ω・`)

 

ここのところ、こうしたズレを何度か経験していて、

この家に引っ越す時に着日指定で届けてもらったものとかも、

履歴をたまたま見たら予定よりずっと早く配達されていて、

再配達待ちになっていたりとか。

 

この間も指定時間より前に来ている気配があったり、

引っ越し自体もヤマトの単身パックを使ったんですが、

引き取りの時間が指定時間帯より何十分も早かったり。

 

2個の荷物があるのに配達の人が気づいてなかったり。

「2個ありません?」と聞いたら「1個しかないですねぇ」って言われて、

でもその数分後に同じ人がピンポンしに来るっていう。

 

配達が大変だ大変だってニュースになってるから、私の周りは「でもみんな大変だから文句言っちゃいけない!」ってなってますが、

このご時世、もう少し良いシステムの開発で、どうにかならないのかなーって言うことと、

一人一人の作業効率化についてどれ程トレーニングとコントロールができてるのかなーと言うことです。

 

私の職場でもメンバーを見渡すと、

全体像を把握するのが苦手な人ってめちゃめちゃ多い(^_^;)

 

上に書いた配達個数を把握していないとかも、似てる気がする。。。

 

私が言わなかったら気付いてなくて、

多分ずっと後にまた来ることになってたよね(´・ω・`)

 

今の家で残念なのは宅配ボックスがないことです。

そこだけはホントに残念。

 

街中で利用できる宅配ボックスが、もっと増えますように!!