猫好きダイアリー

no cat no life

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私がルールを守りたいわけ。

わざわざブログにしないほうがいいかもしれないのですが、 昨日ツイッターでちょっと気になる情報を見ました。 それはいちご狩りを営む農家さんのツイートで、 まだまだ食べられる果肉がたっぷりある状態で「へた入れ」のハズのゴミ箱にたくさん捨てられてい…

TOEICセミナー:避けてきたことが最も知りたかったこと。

この週末は2日ともTOEICのセミナーに行ってました。 今日は朝から夕方までだったのですごく疲れましたー。 朝もみんなが気合入ってるから早く行かないと席が埋まってしまうので、 会社に行くより早く出ました……。 で、今日、先生の質問で 「○○という動詞の後…

広島に行きます&旅行券の未来。

来月、広島で大好きな牡蠣を食べたり、観光をしたりしようということで予約しました。どこかしらへのパックを予約する場合、私はふだん、なんだかんだ言ってJTBさんで予約をすることが多いです。しかも今回は母と行くのですが、母が旅行券ナイスギフトを持っ…

人のことを否定してる人って実は……

人の怒りを感じるシチュエーションっていうのは、 本質的な仕組みは限られていて、 自分が自分に禁止していることを誰かがやっているとき だとか 自分が大切にしている価値観を他の人が大切にしてくれなかった だとか、まあそう言うようなことが起きています…

仕事で毒出し!!

同じことが起こっても、それを構成するメンバーとかいろいろで、反応が変わってくるから、 今日なんだかとんでもない場面に投入されてしまったんだけど、 みんなが大人な対応だったから、私もそうしました。 ほんとうにすっごく驚いたし、 ほんとうにすっご…

突然ですがすごくオススメな歯ブラシを紹介します。

珍しい雪の日に、年に一度行くか行かないかの、矯正歯科のメンテナンス日でした。 1ヶ月も前から予約していたこの日に、よりによって雪が降るなんて……:(´◦ω◦`): そんなに大変にはならないだろうとタカをくくってましたら、めちゃめちゃ大変でした。。 まず…

いつまでもこの傾向。

また今日も痛感してしまった。私は思ってることを全然言えてないってことと、 周りを見過ぎて本当に自分がしたいと思ってることが出来てないってこと。 でもそれが、大事だったんだよね。 人を自分を傷つけないために。 言いたいことを言うよりも、 その場の…

気功治療へ行ってみる日。

寒い日が続きますね〜。私はまだ年末の風邪がスッキリしてないんです。。長い!!と思ってますが、一体どうしたことか。 そんな中、気功治療を受けてきました。気功ってなんかちょっと怪しいイメージだったのですが、考え方を変えた出来事がありまして。。 …

セミナーを受けて良かったこと。

昨日受けたセミナーの記事を書きました。こちら↓「ビジョンなんてどうせみんな一緒なんだよ」 - itmmhy’s diary その後にいろいろと心境の変化がありましたので、それを書こうと思います。 横山さんが言っていたこと。「人の話を聞きながらメモを取るように…

綺麗にファイリング。

どうってことない話題ですが、まとめたい資料があってファイリングしてみました。一昨日、ホームセンターで買ってきたんです。Z型で閉じれるファイルで、少量ずつ閉じてたのですが、 同じものはひとつにまとめたい!と思いましてね。 この穴開けパンチは30枚…

「ビジョンなんてどうせみんな一緒なんだよ」

こんばんは。今日は、こんなセミナーに行ってまいりました。横山信弘氏『パーソナル・コンセプト・ディスカバリー2016』横文字でよくわからないかもですが、つまりは自分のコンセプト(したいことや目標)を探そう!ってことなんですが、探すために必要な「フ…

作りたての効能!

今日はお休みだったので、ゆっくり起きて、お風呂につかり、最初の食事は昼からでした。食事療法を始めてから、我が家のお味噌汁は昆布だしになっているのですが、しっかり干した大根でお味噌汁を作るとめちゃくちゃ美味しいことがわかり、それ以来干した大…

食べて眠くなるのは要注意!

今年の年明け、パンチャカルマで節制していたので、食事制限が解除された3日にコメダに行きお寿司を食べたことを書きました。その時にも書いたのだけど、また今日お昼休み後の打ち合わせで「眠い〜!」と言ってる人が複数人いたので、心の中で呟いてました。…

ROSSOの福袋届いた……!ので来年に向けてレポート。

もうすっかり世間は福袋熱冷めてそうですが、 また来年への布石?として福袋ネタバレです。URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のROSSOの福袋がやっと昨日届きました〜。 私の福袋はZOZO TOWNで12月上旬に注文しておいたものです。 外側。4点入り。 これではち…

むき出しのオヤツを貰うとき。

今日から仕事始めでした。年末にちょっとよぎった不安事があって、見事にそれが的中してびっくり!な朝。でも自分に何度も「大丈夫大丈夫」と言い聞かせて過ごしてました。パンチャカルマで体験した、自分の真っ直ぐな感じを、どれだけこれからも持ち続けて…

うぇるかむ2016年!

新年あけましておめでとうございますm( _ _ )m とっても穏やかな元旦を過ごしてます。私は年賀状制度から撤退してるのですが、友人から届いていた年賀状に書いてあるコメントを見てほっこりしました〜。 どこ見てもみんな挨拶してるから、私はまぁいいか!と…