猫好きダイアリー

no cat no life

仕事で毒出し!!


スポンサーリンク

同じことが起こっても、それを構成するメンバーとかいろいろで、反応が変わってくるから、
今日なんだかとんでもない場面に投入されてしまったんだけど、
みんなが大人な対応だったから、私もそうしました。


ほんとうにすっごく驚いたし、
ほんとうにすっごく残念で、
私の中の信頼が吹き飛ぶくらいの出来事だったんだけど、
立場がね、言えなくさせてる、何もかもを。


対等というのは幻だな。


私は昔、出来事の本質が似たような事に出会ってて、
その時にすごく苦しい思いをしたけれど、
今になってみればそれは当たり前のことで、
あの頃私の悪口を言ってくれた人も、
その人の徳を捨ててまで、私にそれを学ばせてくれたのだと、ようやく思えるようになった。


それにもしも、立場にそもそも違いがあったら、それだけでこんな振る舞いが許されるんだなぁという、
許されてはないのに許されてる気になって、
勘違いしたままで生きていくこともあるのかなぁって、それは怖いなって思う。


具体的なことは何も書けないので、読んでる方はハァ!?ってことですが、
しかし衝撃的な場面に出くわしました。
私が生きてきた当たり前があって、だからこの状況に違和感を感じるのであって、
そうではない人ももちろんいることでしょう。


しかし私にはただただかなしくやるせなく、そして謎でした。
この世界にこんなことがあるんだな。
やはり全てはそこに集う人次第なのだと思った。


大人だから。

何も効果的でないと思ったら、黙るしかなかったよね。
そうやって何もかもを、考え方までをも、支配されてる代わりに、
対価を得て生きているのですもん。
その方が自分に合った生き方だって、選んだのは私だし、

今もここに留まることを選んでいるのも私だし。

ても……今はもう自分の時間だから、ここでは何を思っても自由だーーー!