猫好きダイアリー

no cat no life

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第232回TOEIC】本日の感想〜TOEICで900点取るまで〜

本日は第232回のTOEICでした! 6/24のTOEICについて結果が出たときに、 私は難しいと思っていたのか何ができないと思っていたのか、 すっかり忘れてしまっていたから今回はメモっておこうと思います。 本日の会場は高田馬場にあります、ベルサール高田馬場。…

五右衛門の湯葉パスタ!

今日は五右衛門でパスタ食べました。 湯葉と明太子とモッツァレラチーズのクリームパスタ!! ってかカルボナーラだった気がする! このパスタもともと好きだったけど、マツコの知らない世界でも出て来て(確か)おお!ってなりました。 最近湯葉ブームです。…

目の前で交通事故が起きてトラウマになりそう。

私自身も何度か交通事故にあっていますが、 事故が起きたときって咄嗟には何が起こったのかよくわからなかったりするものです。。 今朝は通勤途中に目の前で交通事故があり、 それがあまりにもカオスだったのでドキドキが止まりませんでした。 まず信号が青…

ホットサンドメーカー バウルーダブルが届いた〜!!!(イタリア商事だけど日本製)

先日のプライムデーで「マツコの知らない世界」でホットサンドの回を見てからずっと憧れてたバウルーのホットサンドメーカーを買いました。 今日届きました〜♡ 思ったより小ぶりなサイズだなと思いました。 ロゴが好き♡ というわけで早速ホットサンドを作り…

ライバルがいる。

この夏、私が愛してやまない、 アサヒスタイルバランスのグレープフルーツ。 アサヒスタイルバランスグレープフルーツサワーテイスト350ml×24本 [機能性表示食品] 出版社/メーカー: アサヒビール 発売日: 2015/06/23 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブロ…

デニス・テンの訃報に寄せて。

フィギュアスケートのファンになって、20年以上経つ。 でもこんなニュースははじめて。 こんなに悲しいニュースは。。。 テンさんはアルマトイ市内で車のミラーを盗もうとした2人に右大腿部などを刺されたという。その後、救急車で運ばれたが、報道によれば…

「友だち幻想」という本。

今日はカラダメンテナンスデーでした。 カラダと言ってもネイルサロンと美容室に行ったということなんですけれど。 のびた爪やスタイリングしづらくなった髪の毛は日々に小さなストレスを積み重ねるものだから、スッキリしました! その2つの予約の間が少し…

このあと12時からAmazonプライムデー!大島信頼さんの本も読み放題の中に!

今日このあと12時からアマゾンのプライムデーです。 私はこの日を地味に待っていました。 期日は明日23:59までだそうです。 今年のプライムデーは期間中のお買い物額が1万円を超えると 最大10%のポイント還元ということで、必要な品をまとめ買い予定です。 …

ベスト・オブ佐野ラーメン!?あの日向屋に行ってみた。

私は佐野ラーメンが好きです。 残念ながら都内ではなかなかお目にかかれないのですが、かなり美味しいラーメンの1ジャンルだと思っています。 そんな私の憧れの日向屋に、ついに行って来ました〜!!! 日向屋は食べログで佐野ラーメンの中で1位らしい。以前…

ほんとうに大切なことだけ。

こんばんは。 明日もお休みなので、調子にのって夜ふかししています。 それはというのも午後、眠すぎて眠すぎて昼寝しまくってたんです。 夜になりやっと活動して、課題を済ませました。 今、実家にいまして、録りためていた「半分、青い。」を見ています。 …

Googleデータスタジオでみんな楽をしよう!!!

突然のGoogleデータスタジオブームです。 少し前に触ろうとしたときは、なんかよくわからないわー!アナリティクスで数字出したほうが早いかー! って確かに思ったんだけど、久しぶりに触ったら、すっごく面白いツール!!と思えるようになっていた。 これは…

今夜はワールドカップ・ベルギー戦!

先週で仕事がひと区切りついたので、今週は早く帰ろうと決めてました。 だけど帰る寸前に急ぎの連絡とか入るんだけどねえ。 ヒヤヒヤしちゃうじゃないの。 私は今日は定時で帰るつもりだったんですのよっ!! (もちろん言わないけれど) なんかさあ、外がま…

コード・ブルー制覇からのプロポーズ大作戦などの話。

「はぁ!?当たり前でしょ!!」と怒られそうですが、 コード・ブルーが面白いです。 期間限定で全シリーズ無料配信中でして、今日無事に3rdまで見終わりました。 すっごい暇人みたいだから言い訳がましく言うと、基本ながら見しております。 FODで全部無料…