猫好きダイアリー

no cat no life

コード・ブルー制覇からのプロポーズ大作戦などの話。


スポンサーリンク

「はぁ!?当たり前でしょ!!」と怒られそうですが、

 

コード・ブルーが面白いです。

 

期間限定で全シリーズ無料配信中でして、今日無事に3rdまで見終わりました。

すっごい暇人みたいだから言い訳がましく言うと、基本ながら見しております。

 

FODで全部無料ですよ!!ありがたい!!

 

だから買う必要はないけど、これですね↓

 

1と2、3の間には結構時間が流れているので、少し雰囲気変わってます。

 

やはり1はほんとに重くて骨太なドラマ。

あれがあったからこそ今も人気なんだろうなと思える仕上がりでした。

 

最初は山P演じる藍沢とか、ほんとに自信過剰で嫌な奴って感じだったのに、3になる頃には

 

やだ…かっこいい…(頬染め)

 

とかってなるから!!

たまに褒めてきたり優しくしてくるのがツボ。

そしてあれだけ才色兼備なのにチャラチャラしてないキャラ設定がずるいよ?

3はさ、始まってすぐに白石との恋愛フラグか?と思うのあったけど、何も進展なかったっすね。。この二人ほんとに何もないままなんだろうか。

 

特に1はやはり黒田先生のエピソードが強烈なのと、3はスキー旅行の話がほんとに胸をえぐられる思いでした。

あと心臓移植のくだり。

「お父さんは他の子が死ぬのを待つようになった」ってところ、もう泣かずにはおれまい。

 

何よりもう、登場人物のメインの人たち自身がどんどんみんなが大変な目にあうから…😭

みんな良いやつなのに容赦ない…😭

 

ただただ患者の診療をしていくコウノドリとは違いまして、

医者の家族や本人に不幸が降りかかる…なかなか大変なタイプのドラマですね…?

 

メンタル弱ってるときにあまり見ない方が良いかもです。

あとご飯食べながら見ると流血がすごいから「ウッ」てなるやつです。

重い話が好きな私でさえ、めちゃめちゃテンション下がったりしてたので。

 

それにしても2を見てすぐに3を見たから、いろいろ気になってしまうエピソードが闇に葬られていて…

藍沢のおばあさんとか白石のお父さんとか、何も語られないけど二人とも生きてるんだろうか…みたいな。

 

さらに、自分自身の変化として感じるのは、この間終わった「花のち晴れ」と言い「コード・ブルー」と言い、今までジャニーズの人にときめくとかあり得なかったのに、自分がBBAになってきたからなのか、山Pも一周回って可愛く感じたし、平野紫耀くんも可愛く感じてしまってビックリしてます。

 

あのーーー鬼龍院翔さんとは少しテイストの違う、メジャー街道を行く人たちの魅力に今頃気づくって言うか。

 

でもまあ山Pはそこまで年が離れてるわけではないので、昔の作品を観て可愛く思うって感じなんですが、

昔からわりとマイナーな路線ばっかり追いかけてきたから、この変化にビックリしてます。

 

そもそもテレビがないと流行に疎くなり、コード・ブルーがなぜ無料で見られるのかも良くわかってなかったんですが、今月から映画が始まるんですね!!!

 

これはフジテレビにしてやられました。笑

私、映画を、きっと見にいってしまう気がする …😅

 

それくらい面白かったです。

 

そこからまた今日は一日かけて「プロポーズ大作戦」を観てました。

ドラマの評判が高いので、前から見てみたかったんですよね!!

 

これも面白かったです!!

 

このとき長澤まさみもかわいすぎるよ。

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

 

 

ストーリー的にはマインドとしては自己啓発的な話で行動あるのみというか…後悔しないように生きろっていう話というか…

たった数時間の行動の差で物語は変えられないけど、その一つ一つの変化が後半積み重なってきいてくるところ、脚本がうまいことできてるなーと思いました!

 

山P人気があるわけだわーと今更理解した始末です。

(今は、どうなのか?と思ってついググっていろんな噂話も読んでしまったくらい)

 

こうやってリバイバルで見られるドラマも多々あってこの間「民王」も観たんですけど、これもめちゃくちゃ面白かった!!

 

遠藤さんの演技がほんとにほんとに最高でした。

もちろん菅田くんも良いんだけど、すごかったよ、遠藤さん。感銘受けるレベル。うますぎるだろ。 

 

動画サイトで毎週ドラマ追いかけたり、こうやってまとめて見たりして、それがほんとに楽しくて仕方ない今日この頃です。

 

もともとほっといたら何時間でも何日でもネットしてるようなところがあるけど、ますますインドアになる趣味を身につけてしまいました😂

 

次に実家帰ったら、録りためている「半分、青い。」を見る予定なので楽しみです!

 

これはドラマも楽しみだけど、昔から敬愛している漫画家のくらもちふさこさんの作品が出てくるそうで、それも楽しみ!!

 

これ、ほんと、泣けます。。

いつもポケットにショパン (1) (集英社文庫―コミック版)

いつもポケットにショパン (1) (集英社文庫―コミック版)

 

 

セリフだけ切り取ったら意味不明なんだけど、

「朝子はシチューが得意です」

ってところで号泣ですよ。

 

他にも大好きなのいっぱいあるんですけど、「東京のカサノバ」これほんとに好きだったから久しぶりに読み返したい。

東京のカサノバ (1) (集英社文庫―コミック版)

東京のカサノバ (1) (集英社文庫―コミック版)

 

 

近年、漫画界もなかなか厳しく、数々の漫画雑誌が廃刊・休刊になるなどニュースが多いですが、漫画に救われて漫画に育てられて生きていたから、これからも質の良い漫画が読めるよう、関係者の皆さまには頑張って欲しいなと心から思っています。

だいぶ処分したけど、過去からだと1000冊くらい漫画買ってるよね。

 

あー、最後には全然関係ない話になった(笑)

 

あと今日これもポチったから今週読むのが楽しみです。

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―

 

 

は!もうこんな時間!!

おやすみなさい!!