猫好きダイアリー

no cat no life

ほんとうに大切なことだけ。


スポンサーリンク

こんばんは。

明日もお休みなので、調子にのって夜ふかししています。

 

それはというのも午後、眠すぎて眠すぎて昼寝しまくってたんです。

夜になりやっと活動して、課題を済ませました。

 

今、実家にいまして、録りためていた「半分、青い。」を見ています。

2ヶ月分たまっていて、今やっと1ヶ月分くらい終わりました。

 

はー。

素晴らしい修羅場が見れました(笑)

いや、女同士のドロドロが、たまりませんわ。

 

すずめはちょっと音入ってる雰囲気あるかもね?(^_^;)

若さってやつかなぁー。

まだまだこっからどうなるか、朝ドラは長いから分かりませんね!!

 

 

最近自分のキャパをオーバーするくらいいろんなことを詰め込んでいて、

でも結局のところやりきれずに投げ出したくなったりしていて、

「今これをやってるその先に、私は何が欲しいんだろう」

と立ち止まり考えてみた。

 

もっともっともっとたくさんのことができるようになりたい。

もっともっともっとあれやこれやと上手になりたい。

知識を深め、たくさんの施策を考えて、良い方向に導けるようになりたい。

 

その先に、あるもの。

 

それは………

 

別にそれらをもっともっと頑張らなくても、今すぐに手に入れられるような気がした。

 

まだ見ぬどこかに求める前に、もう実はすぐそばに、それはあるんじゃないかと思えたりして。

 

実は金曜日に雨で滑って転んで、その時は恥ずかしくてすぐに立ち上がって歩き出したけど、

その後ジワジワいろんなところが痛くなって今も身体が鈍いのですが、

「ああ、私は、ただただ休みたかったんだな」と思いました。

 

ホントはすぐに休んで良くて、

ホントは遠回りしなくても休んで良くて、

別にいつだって人に気を遣い過ぎなくて良くて、

でも私はこんなことでもなけりゃ疲れきるまでそうしてしまうから、

こんなことが起きてしまったような気がする。

 

 

毎日毎日仕事をしていると、頭の中が仕事でいっぱいになる。

 

でもこうやってひと呼吸おいた場所で、猫と戯れたりしていると、本当に必要なものやしたい暮らし、大事なものだけが見えてくる。

 

これは本当に大切なことだね。

 

猫がもう、朝ご飯が欲しくて鳴いているよ(笑)